2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

34人で焼肉新年会?初詣会? ポッサムチプ@神戸・兵庫

続・関西OLうまうま日記のOLさん主催で行われたポッサムチプでの焼肉新年会?初詣会?に参加
総勢34人という大人数で、肉焼いてきました?!!

事前に席決めしてたので、私はかなぴぃさんoliveさんと3人の内輪席で肉焼き担当。
こんなところで、ポッサム経験が役に立つとは?
いつもの仲良しメンバーだったので、気ぃ使わず食べることに専念してがっつりいただいてきました。

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ

辛くなくって食べやすい?。

ナムル盛り合わせとマルシンのタタキにぎり

ナムル盛り合わせとマルシンのタタキにぎり

ポッサムのナムルはいつもいろんな種類があるので嬉しい!願わくばもうちょっといっぱいの量食べたい。。。
タタキはめちゃきれいな肉ぅ?!うまーい!・・・柚子胡椒も効いてる。

ユッケ

ユッケ

生肉ラブ?ユッケ5人前ぐらい1人で食べれそう・・・

生肉盛り合わせ(マル・ミノ・サガリ・ハート・レバー・センマイ)

生盛り合わせ(マル・ミノ・サガリ・ハート・レバー・センマイ)

ポッサムといえば、生ここの生肉は本当に美味しい
そして、いろんな部位が食べられるのも素敵?

塩タンとハート
塩タンとハート

見よ!この分厚さ!!生で食べても大丈夫なぐらいなので、焼き過ぎないように気をつけて・・・ウマ?

フランクハート焼いてます

フランクとハート焼いてます

フランクはサッと片面焼き。しゃべりながら、食べながら、焦がさないよう肉から目は離さず!(笑)

脂つきテッチャン

脂つきテッチャン

すぎょい脂?!!でも、しつこくない!!こういうのは脂を上にしてまず焼くのが良いらしい?。
(ご指導いただいたのは肉王子ことゆうちゃん之助さん。今出てる神戸ウォーカーにも焼肉四天王として載ってはります!)

クラシタ火山肉

クラシタ火山肉

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごいお肉?お皿からはみ出てる?(笑)

半分に切って焼いてみた?

いきなり1枚のまま焼いてみようかと思ったけれど、肉王子にお伺いをたてると半分ぐらいに切ったほうが良いよ、と
いうことだったので素直に半分に切って焼いてみました。(ハサミでチョキチョキ?♪)
それでもあまりの脂にファイヤーするテーブルもあったり、黒焦げにするテーブルもあったりしたみたいで
素晴らしい焼き具合の肉王子のテーブルは肉強奪にあっていた?

味噌カルビと温泉卵タレ

味噌カルビと温泉卵タレ

魔法の壺に入っていたのは、味噌カルビ。温泉卵のタレにつけて食べるとうまし!

34人前、長?いコテツ

長?いコテツ

おお?、さすが小腸。。。長い???!!!
とぐろを巻いている1本のコテツから、自分のテーブルの人数分だけをハサミで切っていただきまーす!
(ちなみに後ろでピースしてるのが肉王子です、お茶目なお方)

ハチノスと脂ミノ

ハチノスと脂ミノ

ハチノスがすんごい柔らかかった?。脂ミノもんまい!

ネックカレー

ネックカレー

去年ポッサムには何度か通っていたけど、初めて食べたカレー
肉なのか、カレーなのか?カレーなのか、肉なのか?

カレーなのか、肉なのか?肉なのか、カレーなのか?

だって、ほら!この肉の繊維が見えますか?!
ほんとに肉なのか、カレーなのかわかんないぐらいにトロトロ?
お皿に添えられているのは福神漬け代わり(らしい)の生ネック。堪能しました?

写真撮り忘れたのもあったみたいだけど、本当に肉だけでお腹いっぱい?美味しかった?
ちなみにデザートは今回はいつものピノではなく、大きなミカンでした。
企画してくれたOLさん、ご指導いただいた肉王子ゆうちゃん之助さん、そしてご一緒してくださった皆様、
有難うございました
スポンサーサイト
06:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★当分いらない・・・

と思ったけれど、
写真を見るとヨダレがたら~り。

また行きましょーね!
かなぴぃ | 2008年02月06日(水) 23:00 | URL | コメント編集

★Re:当分いらない・・・

ウフフフフ~、ほんとにお肉いっぱい食べたもんね~!
写真見たらあの美味しさがよみがえってくるよね。
写真だけでご飯食べれる?!
(いや・・・匂いがないと無理か・・・?)
今度チームガッツリでポッサム詣で行くときはぜひご一緒しましょう♪
naomachu | 2008年02月06日(水) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
