2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

HanakoWESTグランプリの中華 四川@神戸・六甲道

2007年HanakoWESTのおいしい店グランプリの中華でグランプリになっていた六甲道にある四川
六甲道なら思いっきりテリトリーやん、行ってみよ?♪と思っていたけど、人間いつでも行けると思うと
案外行かないもんですね。。。
と、いうことでHanakoを見て2ヶ月ちょっとたってからやっと重い腰をあげて行ってきました

ランチは880円のランチセットと1500円のランチコースの2種類。
880円のランチセットは、麺のランチが3種類?とメインを4種類からひとつ選べる週替りランチ。
1500円のコースになるとメインが2種類選べて点心がつくようです。

迷ったけれど初めての店だし無難に週替りランチで、メインは台湾という言葉につられて台湾風酢豚に。
メインのお料理にご飯、スープ、サラダ、あとちょびっとザーサイ付き。

四川ランチ

メインの台湾風酢豚

台湾風酢豚

揚げた豚肉にさらさらの甘酢とてんこ盛りのネギがかかってます。
これをなんで台湾風って言うんだろ?台湾の酢豚ってこうなの??(謎)
豚はさすがにこのお値段なので脂が結構多かった。。。

お味は全体的に普通に美味しい。
でも、ランチのせいかスープにもメインにもそれほど心惹かれるものはなし。。。
・・・と、思ったら!

デザートの杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちゃんと普通のサイズで出てきた?。
杏仁の香りは弱いけど、食感はなめらかで適度な柔らかさがあって美味しい
880円のランチでしっかりデザートまで食べられるなんて?!!
こういうところが人気の秘密?
こっそり他のお客さんが頼んだものを見ていたら、週替りのイカの塩炒めが美味しそうだった?。
しまった、あっちにしとけば良かった・・・また来てみよう
02:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も、行って来ました~♪

はじめまして~
貴女の、このぺーじを見せて戴いてから、行ってきました。
私は、特にぷりっぷりっの 海老マヨネーズ和えが、美味しかったで~す。
また、美味しいお店 教えてネ~
なかちゃん | 2008年07月21日(月) 14:01 | URL | コメント編集

★Re:なかちゃんさん

はじめまして^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ここを見て行ってくださったんですね。有難うございます♪
六甲近辺のお店は結構載せているので、また味覚があいそうなら行ってみて下さい。
naomachu | 2008年07月26日(土) 22:07 | URL | コメント編集

★また 又 こんにちは~

naomachu さん

あなたに誘って戴いて、六甲道周辺のお店を、たくさん探しました。
私の知っているお店も多く、天婦羅のてんろくや、日の出食堂の玉子焼きetc …
あぁ、あそこも行ったわ とか、うなずく事しきり~♪

なかには、名古屋で蓬莱軒の ’ひつまぶし’ 何分も並んで食べましたヨー(笑)

これからも、友達と食事するのに困った時など あなたの頁を訪問しますネ~
頑張って、いろいろ掲載してネ 期待してま~す!
なかちゃん | 2008年07月27日(日) 10:53 | URL | コメント編集

★Re:また 又 こんにちは~

またまたお返事が遅くなりました^^;ごめんなさい~。
六甲道周辺、行っているお店かぶってましたか?
名古屋までかぶっているなんてビックリですね~!!

せっかく訪問していただいて、こうしてコメントまで書き込んでもらったのに残念ですが
しばらく更新をストップします。
今までに載せたお店が少しでも参考になると良いのですが。。。
嬉しいコメント、有難うございました♪
naomachu | 2008年07月30日(水) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
