2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

2008年バレンタイン総括

今年はバレンタインの波に流されないぞ?!と思っていましたが、やっぱり催事の人混みを見ると
ちょこっとのぞいてみようかな?と思うのが女心
控えめに、控えめに、これだけは欲しい!・・と思って購入したチョコ関係をご紹介。

モロゾフ?ラウレア?

モロゾフ?ラウレア?

完全にパケ買いのモロゾフラウレアというブランド。お値段は確か800円ぐらい?でした。
ただ今、フラにハマり中の私としてはこのかわいいパッケージは見逃せず
ホヌ(亀)のボタンがついています。
お味はいたって普通ですが、小さい頃にはこのモロゾフやゴンチャロフのチョコは高級品でした!

五感のマカロンひと粒栗入りショコラ

五感マカロンとチョコプリン

去年も食べて美味しいと思った五感のマカロン。
今年はピンクの木苺マカロンも入ってます
去年と同じくチョコの味がしっかりしてて、木苺もちゃーんとイチゴ味で美味しい
でも、去年は735円だったのが今年は945円・・・。
原材料のお値段が上がったせいはあるかもしれないけど、買うほうとしては微妙。。。(笑)
ショコラのプリンはまだ食べてませーん。中に栗が丸ごと入っているみたい

ケ・モンテベロのマカロン

モンテのマカロン

シュクレプロデュースのケ・モンテベロは初のバレンタイン商品。
どうしてもマカロンが食べてみたくって買いに行ってきました。
全てチョコ味のマカロンは中のガナッシュにそれぞれのフレイバーのコンフィチュールがサンドされている感じ。
ちゃんと食感もそれぞれ違ってて、どれもかなり濃厚で奥深い味でした
でも、ここの商品はケーキも含めて全部大人向けかなぁ・・・。お値段1600円なり。

ケ・モンテベロのボンボン・ショコラ

モンテのショコラ

こっちは買うつもりはなかったんだけど、やっぱり見たら買ってしまった。。。
6粒で1480円。
大事にとっておいて?バレンタイン当日に食べます!(笑)

蕪村庵の花ひふみ

花ひふみ

去年、京都のお友達にいただいてからハマった蕪村庵というおかき屋さんの花ひふみ。
カリッカリのおかきに黒豆きなこチョコ・抹茶チョコ・ミルクチョコの3種類のチョコでコーティングしてあります。
カリッカリの食感と甘じょっぱい味が止まりません。
こちらは1袋5個入×6袋578円から?。
バレンタイン限定ではないけれど、冬季限定です。

これ以外では会社でメンバー募って大人買いしたロイズにヒットが!
定番チョコポテチは食べ始めると止まらない危険なウマさ
初めて食べた、バームクーヘンはスパイスが効いて関西にはこういうバームはないかも?!
あとダックワーズもウマ?でした
どうぞ皆様も美味しい楽しい幸せなバレンタインを
15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はVDですね~♪
naoちゃまの本命チョコはどれでしょうvv
ロイズのチョコポテってなんかはまり
ますよねー♪
ワタクシが訪れたところはすでに完売状態でした。
そう、昔はモロゾフは高級やったよ!
だから今なんてもーーっと高級ブランドはたくさんあるけど、モロゾフはそういう目で見ちゃいます。
焼肉もアップしたんですね^^
その節はどうもです~♪
ワタクシもまたご一緒させてください!
olive | 2008年02月14日(木) 13:16 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

楽しいバレンタインをお過ごし?
olive家はお家で手作りディナーでバレンタインかな?
本命チョコはやっぱりモンテかなぁ~?!
でも、男性陣にはロイズのチョコポテチとか
コーヒービーンズチョコが受けが良いみたい♪
(うちの職場は今年はロイズで調達!)
そうそう、モロゾフは高級品やったよね~!
あとアイスクリームはレディボーデン!!(笑)

焼肉、oliveさんとこでのアップはないの~?
ウソウソ、あんまり写真撮れなかったもんね。
またご一緒しましょう~♪
naomachu | 2008年02月14日(木) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
