2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

噂のタルト ミディ・アプレミディ@京都・東洞院

京都に行ったらグルニエでケーキが定番だけど、ここは一度は行ってみたいと思っていたところ。
京都泊まりを良いことに、朝イチにミディ・アプレミディでブランチ代わりにお茶してきました。

お店はとってもスタイリッシュな雰囲気。。。
さすがに朝イチは空いてて、お客さんは私たちだけ。
タルトやパイがたくさんありすぎて悩む悩む・・・。
パイ生地のフィユテは温めて食べて欲しいのでお持ち帰りのみ、ということでタルトを選びました。
好きなタルトとコーヒーor紅茶のセットで1100円。器も全てオリジナルみたいです。
コーヒーも確かこのお店のオリジナルでどこかの有名店にブレンドしてもらっている・・ということを聞いたような気が。。。
(普段は紅茶党だけど、ここのコーヒーは確かに美味しかった?!)

タルトセット

木の実のタルト

木の実のタルト

ザクザクバリバリ、香ばしいナッツがいっぱいのタルト!
タルト生地は全体に思ったより柔らかい?。ナッツとの食感の違いが美味しい

りんごのタルト

りんごのタルト

秋冬定番のりんごのタルト。上にも中にもりんごがたっぷりでりんごを満喫できます

パヴェはおみやげに?。(もちろん自分用♪)

焼き菓子

このパヴェとサブレ(クッキー)が焼き菓子で売っていたので、日持ちもするし・・と思ってお買い上げ。
でも、タルトも思ったけどサイズの割には全体的にお値段高め・・・。
(パヴェは350円、クッキーは100グラム(10枚ぐらい)550円だった!お会計してちょっとビックリ)
さすが、大人のためのタルトというだけあるなぁ
(お店の雰囲気もゆっくりお喋りしてお茶を楽しむというより、上品で素敵な雰囲気を楽しむという感じ)
日常使いには向かないかもしれないけど、ちょっと贅沢して・・と思うときに行きたいお店かな。。。
(個人的にはタルトは焼きっぱなしのざっくり大きいのをほおばりたいので・・・)
13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー、ここ!先週土曜日、行こうかどうか迷ったのですvv
りんごのタルトが食べたくって・・・
結局、今しか食べれないパイの方に
いっちゃった。。。またそのうち記事に
するつもりです^^;いつか・・ね(笑)
ここのタルトかなり好みそうなんよね♪評価もしかと拝見でございやすvv
グルニエの紅玉タルトも大好き~★
ただいまりんごブーム発動中^^

↓パパジョンズのロールもおいしそ!
olive | 2008年02月22日(金) 16:21 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

りんごのタルト、季節になると食べたくなるよね~!
今しか食べられないパイというとあそこかなぁ・・・?!
ミディのタルトはサイズも味も上品で贅沢なタルトだったよ~。
でも、私はこれにちょっとお値段アップしてもグルニエで
ケーキ2個でお茶するほうが満足度は高いかなぁ・・・?!(笑)
パパジョンズはほんとにすごく好みのロールケーキでした♪
好みはあると思うけど、チャンスがあれば食べてみて~^^
naomachu | 2008年02月22日(金) 18:14 | URL | コメント編集

京都お泊りだったのねー。
うー、いいな。いいな(^^)

こちらのコーヒーはあの下鴨神社近くの
某店ですよね~。
私もりんごのタルトが食べたくなって
きましたー。(^^)
mint2 | 2008年02月23日(土) 01:12 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

この時は急遽泊まろう!と決めたので(帰るのめんどくさくなりました・・・^^;)
思いつき京都小旅行でした~。

コーヒー、そっかヴェルディのでしたね~!
さすが、mint2さん♪
りんごのタルト、このサイズなら2個ぐらい食べたい~!!
naomachu | 2008年02月23日(土) 09:38 | URL | コメント編集

タルトのがオープンしてから行ってないなぁ。。。
毎週、徒歩3分のとこまで戻ってるのにね(苦笑)。
タルト、たくさん種類あるんですね。
一度ゆっくりした時間のある時に寄ってみますヮ♪

Coquettish | 2008年02月24日(日) 21:47 | URL | コメント編集

★Re:Coquettishさん

今日もあの界隈ウロウロしてきました~。(笑)
タルトは結構種類多いですよ!
店内で食べることにこだわらなければ
お持ち帰りのほうがゆっくり食べられるかも?デス。
毎週あの辺りに行けるCoquettishさんがうらやましいです~!!
naomachu | 2008年02月25日(月) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
