2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

春の九州物産大会2008@梅田・阪急百貨店

今年もやってきました?阪急の春の九州物産大会
かなぴぃさんのとこでも記事になっていたので、私もちょこっとご紹介。

まずは私のリピート定番の三井楽水産鬼鯖寿司
これ、すんごい〆方が浅くて肉厚の鯖寿司なので鯖好きにはたまりません
ちなみに身が1匹分のダブルの鯖寿司と半身の鯖寿司がありますが、半身で十分美味しいです!!
(お値段もダブルは2520円、半身は1365円とお手頃♪)

それから稚加榮いか明太子も忘れてはなりませぬ。
試食もないし中身がどうなっているかのサンプルもないのですが、840円でコリコリしたイカの食感と明太子が楽しめておススメです
この2商品の写真は去年のコチラをご覧ください。

それから今年の新作、白玉屋新三郎雪いちご

雪いちご

ねっとりした甘いホワイトクリームのようなソースにいちごジャムが洋風白玉デザートを作り出しています。
420円なり

去年も試食して美味しいと思った博多の豊島蒲鉾なんこつ天
今年は限定のカレー味が出ていて、思わず買っちゃいました。
2つ買うと1575円になってちょっとだけお安くなります。(1つは240g840円)

なんこつ天パッケージ

一口サイズのピリ辛天ぷらの中にコリコリした軟骨が入ってます。

これがなんこつ天だ!

コラーゲンもたっぷりだし、アテには絶対受ける味
カレー味もスパイスが効いていて定番希望!!(ちなみに向かって右がカレー、左が定番)

最後はキャラメランジュ塩キャラメルロール

塩キャラメルロール

ゲランドの塩を使ったという塩キャラメル味のクリームはまずまず美味しいのですが、スポンジ生地がもっとしっとりタイプだったらツボ。
普通のロールケーキのハーフサイズぐらいなので買いやすいです。(630円)
07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ごちなりぃ

ちかえの明太子は食べたこともあったし、好きでしたが、いか明太!ほんとうにイカがプリプリで感動しました。
ごちそうさまでした。
SHING-CHANG | 2008年03月01日(土) 20:56 | URL | コメント編集

★Re:ごちなりぃ

いか明太子、美味しかったでしょ~!
喜んでもらえて良かったです♪
私もいか明太でご飯2.5杯食べました!!
naomachu | 2008年03月05日(水) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
