2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

チョコ尽くし オ・グルニエ・ドール@京都・堺町錦

1月の下旬ぐらいに食べたグルニエのケーキ。。。
もう細かい味までは忘れたけど、備忘録のために残しておきます
バレンタイン前だったので、やたらとチョコ系が食べたかったのだ?!

ポワブルショコラ

ポワブルショコラ

新作に惹かれてのチョイス。
確か松の実かなにかの木の実が入っていたような・・・?
真っ赤な粒胡椒がアクセント!(ガリッとかんでちょっとびっくりした?)

プティポットショコラ

プティポットシュコラ

濃厚?!!
グルニエのプティポはとっても好きしっかりしているけどなめらかな食感がたまりませぬ。
ショコラも美味しかったけど、定番のジャスミンティーのプティポが香りがふわっと広がって好みです

エクレア

エクレア

定番エクレア。これはチョコではなくカフェオレ味・・・だったよね?
モンテベロでキャラメルエクレアが美味しかったので、グルニエでもぜひキャラメル味のエクレアが食べてみたいです。。。

京都に行ったらよほど混んでいない限り絶対寄ってしまいます?!
安心してハズレなく食べられる大好きなお店です
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoちゃん♪
グルニエのチョコ系が私も大好きです!
今日は京都行ったけど山元のカレーうどんも食べれずに大阪にすぐ戻らされました(涙)グルニエ寄りたかったなー。東京の表参道の「DEL RAY」美味しいですよ。次回は是非予約してショコラフォンデュをnaoちゃんに食べていただきたいです。
それから、インド好き仲間報告?(笑)として「ダージリン急行」という映画も是非観てほしいのでした。
お友達がこの映画を買い付けてきたので益々naoちゃんにお薦めしたくなったのです。(^^)
mint2 | 2008年03月06日(木) 00:53 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

グルニエ、行く度に何を食べるか迷いますね~^^
京都に行ったのに、大阪にとんぼ帰りなんてさびしぃ~i-182

東京はあんまりよく知らないのと、今回は食がメインではなかったので
今回はひっそりこっそりでした。
表参道の「DEL RAY」覚えておきますね♪

「ダージリン急行」って今朝おは朝でやってましたよ!
ちょうどこのコメント見た後でこれだっ!!と思って見てました。
結構ゆる~い感じの映画なんでしょうか?
チェックしときますね^^
それにしても、映画を買い付けてくるお友達って・・・・
相変わらずmint2さんの人脈はすごいですねー!!
naomachu | 2008年03月06日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
