2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

濃厚がっつりフレンチ ブザンソン@大阪・福島

福島にがっつりフレンチが出来たらしい・・・という噂やお友達からの生情報もいただいて早何ヶ月?
やっとチャンスが出来たので、2月の上旬に女子4人でブザンソンでがっつりディナーしてきました

お店は知らなきゃちょっと見つけにくい場所・・・しっかり最初は通り過ぎました・・・
お店の内装や雰囲気は、夜のライティング効果もあってかなりオサレな感じです。
お料理は夜の1番お手頃な5000円のプリフィクスコース(前菜・メイン・デザートが選べる)でお願いしました。
(料理内容はすでに8割方忘却の彼方に?・・・備忘録の役目果たしてないじゃん。。。)

蕪のスープとパテのカナッペ

スープとカナッペ

スープが美味しかった・・・それは記憶に残ってる♪

フォアグラの前菜

フォアグラのサラダ

いきなりフォアグラでテンションあがるも、この選択があとで泣きをみる?・・・
フォアグラの下はたしかインカのめざめ・・・野菜もがっつり?。

金目鯛のソテー

金目鯛のソテー

魚もかなり濃厚。全体にワインにあう味付けだなぁ・・という印象。

メインのお肉はラム

ラム

肉料理が運ばれてきた時点で、ええっこれをまだ食べるんですか?!という皆の心の声。。。
どれもこれもポーションも結構大きくて、小食な友達は魚料理ですでに満腹になりつつあったよう・・・。
ラムはもちろん美味しかったんだけど、フォアグラの前菜でかなりがっつりを堪能していた私にはちょっとこれでもか!的なメインでした

それでもデザートはしっかりと、フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

かなーりお腹はいっぱいではあったけど、甘いものは別腹
しっかりこれまた濃厚フォンダンショコラをいただきました

噂通りにがっつり濃厚なフレンチ
ボキャ貧なのでその一言でしか表せないけど、飲みながらゆっくり食べる人には絶対好きなタイプのお店だろうなぁ
飲まずに食べるのメインな私には今回の選択は全体的にちょっと濃厚だったけど、前菜もメインもあっさり系から濃厚系までいろいろ選択肢が多かったので、コースの組み立てさえ間違えなければ全てとっても美味しくいただけるはず!
デザートも美味しかったのがポイント高し
接客もとっても気持ち良かったし、美味しいものいーっぱい食べさせたるでぇ?!!というパワーにあふれたお店でした。
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★待ってましたぁ

なんか、首をなが~くしていたようなです(笑)
最近は、フレンチ、ビストロの新しいお店が続々ですけど、
使い勝手が増えて迷うことになりそうな?ですよね。

料理の素材(白子、フォアグラ・・・)は一緒でもスタイルの違いが見えて、ホント嬉しい感じです。

デセールはマダムの作らしいですけど、夜は顔みれましたぁ?
お昼はいなかったのでした。
masoon | 2008年03月19日(水) 09:16 | URL | コメント編集

★Re:待ってましたぁ

すっかりブログアップが遅くなってしまいました~。
本当に最近はいろんな新店が増えてますね!
行ってみたいお店がいっぱいだけど、いざとなるとついつい無難に
いつものお店を選んでしまいがちです^^;

マダムはソムリエールをされてた方でしょうか?
まだ若干全体的にサービスが硬いかな・・・?という気もしましたが、
皆さんの一生懸命さが伝わってくる素敵なお店でした^^
今度はメニューをよーく検討して、最後までがっつり美味しくいただきます!!
naomachu | 2008年03月19日(水) 20:00 | URL | コメント編集

★復活!

いつ復活されたの?私も六甲に住んでいるので、以前ブログやめられた時は、とても残念だったのですよ。またご近所ネタをボチボチとお願いします。
かおちゃん | 2008年03月21日(金) 12:54 | URL | コメント編集

★Re:復活!

かおちゃんさん、コメント有難うございます^^
去年の秋ぐらいに復活しました。

六甲在住とはご近所さんですね♪
六甲~阪神間はどんどん新しいお店が出来て
気になるお店もいっぱいあるのですが、最近仕事が忙しいせいもあって
なかなか新しいお店の開拓もままなりません。
かおちゃんさんもまたおススメがあればぜひ教えてくださいね♪
naomachu | 2008年03月21日(金) 18:42 | URL | コメント編集

素敵なレストランですね
お料理とても美味しそうです、

ラム肉美味しそうですね
ryuji_s1 | 2008年03月22日(土) 12:02 | URL | コメント編集

★Re:ryuji_s1さん

初めまして!コメント有難うございます^^

こちらのお店、お肉料理もいろいろあってボリュームもたっぷりでした。
ryuji_s1さんはお料理もされるんですか?
ラム肉は臭みもなくとっても美味しかったです。
お家ご飯ももちろん素敵ですが、たまには雰囲気を楽しみたいとき等に
フレンチも良いですよね♪
naomachu | 2008年03月22日(土) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
