2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

東京スイーツネタいろいろ@東京・あちこち

東京に行ったときのいろいろも忘れないように書いておこう。と思いましたがもうすでに忘れていることのほうが多し。
ということで、写真残ってるのを見ながら記憶を掘り起こしています?

まずは東京に行ったら絶対食べたい!と思っていたイデミ・スギノ
言うまでもなく超人気店なので、お友達経由でお取り置きをお願いしてホテルに買ってきてもらいました
このケーキを独り占めする贅沢さと幸せさ・・・東京出張があって良かった?
基本的にケーキはスポンジ系が好きなのですが、ここだけはムース系が食べたい!!
なめらかでとろけるムースは本当に絶品でしたもちろんタルトも旨し

イデミ・スギノ

夜ご飯までにちょっと時間があったので、お茶しに入った六本木ヒルズのTORAYA CAFE
あの羊羹で有名な虎屋さんが母体らしいです。
夜ご飯前にアンパンなんか食べたらご飯が入らなくなる!と皆に止められて注文をやめようかと思ったら、直径5cmぐらいの小ぶりのアンパンだったので結局全員で頼んだこのセット。
お値段は失念しましたが、この場所ならまあ適正価格?というぐらいだったような。。。
餡は美味しかったけど、普通にパン屋さんのアンパンのほうが好きかも。w
玄米茶が香りが良くて美味しかった?。

トラヤカフェ

あとドーナツプラントも嬉しがって買ってみましたが、私の好みではなかった・・・。
ベーグルはまずまずでした。

スイーツではないけれど、どっかパン屋に行きたい!とホテルからも割と近くて張りきっていったパネッテリア・アリエッタは美味しかったけれど、夕方であんまりパンが残っていなくてちょっと残念な結果に。

羽田空港の駅で食べたスープストックTokyoは関西にもある某スープのお店と勘違いしていたけれど、断然こっちのほうが美味しかった
酸辣湯と生姜入り和風野菜スープの2種のセットを頼んだけれど、どっちも具沢山でホッとするお味。
関西進出待ってます

まだまだ東京には関西にはないお店がたくさんあって魅力的?
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

六角形は~!ワタクシが初めて食べたスギノさんのお菓子。高校生で
500円いや600円は痛い出費やけど、それより感動の方が強くてとってもいい思い出です♪
改めて焼き菓子ありがとさんです☆

ドーナツプラントのベーグルは×でしたか。
実は食べたことないのです。見た目
からしてダメかな・・って(笑)
ドーナツは東京で会議終わったら
あのふわふわが食べたくて大概は
購入して、新幹線でよく食べてます。
あのふわふわと甘さが会議後の頭には最高でございまして^^
そういやTORAYAカフェも関西には
進出なし?東京いったら多いよね!
olive | 2008年03月24日(月) 15:50 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

スギノさん、銀座ならあの価格も納得だけど、昔からあのお値段だったの?!
ひゃ~!!

ドーナツプラントはベーグルはまずまずで、私はドーナツが・・・でした^^;
ふわふわ系ドーナツはあんまり好きじゃないかも。
(今更だけど、食べてからそう思った。。。)
TORAYA CAFE、東京にも2店舗しかないみたい。
話のネタとしては美味しかったよ^^
naomachu | 2008年03月24日(月) 23:20 | URL | コメント編集

このがあの有名なスギノさんのケーキなんですね。
美味しそうでかわいい☆
でもお値段はかわいくないんですね。
kuro | 2008年03月28日(金) 22:33 | URL | コメント編集

★スープストック

私は2日とも朝ごはんはここだったわ。
私もこっちに来てほしい!
tami | 2008年03月29日(土) 02:23 | URL | コメント編集

★Re:kuroさん

スギノさんのケーキ、見た目はどっちかというとシンプルな感じの美しいケーキです。
お値段はやっぱり関西のケーキ屋さんと比べるとお高めですね~。。。
(以前銀座でお茶したときに、お茶だけのお値段で関西ならケーキセットだわ!と思ったことがあります^^;)
でも、ムース系は本当にここのが1番美味しいと思います!!
チャンスがあればぜひ一度♪
naomachu | 2008年03月30日(日) 12:09 | URL | コメント編集

★Re:スープストック

関西にないから希少価値で余計に美味しく感じたのかもしれないけど、
最初に食べたときの「あ、美味しい!」はこっちのほうが強かったね~。
名古屋までは進出してきてるし、きっとそのうち関西にも出来るでしょ?!
お取り寄せも出来るから、ストックしておこうかと思ってます♪
(普段のパンランチにもこれさえあれば野菜が取れる~^^)
naomachu | 2008年03月30日(日) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
