2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

お祝いランチ 北野ホテルイグレック@神戸・北野

Iちゃんの結婚のお祝いをしよう!ということで女子4人で集まったのが、神戸の北野ホテルにあるイグレック
女子4人だし、久しぶりに集まるからいろいろ喋りたいことあるし、ゆっくり出来るのは・・・といろいろ考えて選んだメニューが「お茶会ランチ」
(3名より完全予約制、1人¥3675)
コースランチの後に人数分のいろいろデザートがつくというスペシャルランチです

まずはイグレックのコンフィチュールを使ったカクテルで乾杯

コンフチュ?ルを使ったカクテル

柑橘ベースのさっぱりしたノンアルコールカクテル。

ポロネギのポタージュ

ポロネギのポタージュ

ネギの甘みが濃厚

魚貝のリゾット

魚貝のリゾット

手前の松の実がかかったリゾットに奥の紙包みのココットのソースをかけて・・・

これが魚貝のソース

リゾットにかけるソース

魚料理とも言えるチーズクリーム系の濃厚ソースをかけていただくリゾット!
美味しい?、女性好みのお味デス

牛フィレステーキ

牛フィレステーキ

ややポーション小さめ?と思うけれど、これも全ては後のデザートのため。。。

そして、これが食後のお茶会用デザート
ケーキとグラスデザート

デザート1

スコーン三昧

デザート2

アイスクリーム&シャーベット

デザート3

これでいろいろ4人分
最初はキャ?と歓声をあげて、どれ食べる?どんな味?等盛り上がっていた私たち
が、しかし・・・このスイーツ達、なかなか手強かった!!食べても食べても減らない!!!(笑)
結局完食出来ず・・・
個人的にはプチシューとケーキ(普通にお店で売ってるケーキのミニサイズみたい)が美味しかった
スコーンは若干乾燥気味でイマイチ。。。

Iちゃんに送ったプリザーブドフラワー

お祝いのブリザーブドフラワー

いつもspecialな時にはお花をお願いする御影にあるLynnさん
個性のある目をひくようなアレンジがとってもお上手です
今回はワインが好きで、キュートな魅力あふれるIちゃんのイメージを伝えて作っていただきました。
Iちゃんにも気に入ってもらえたみたいで良かった?
Iちゃんご結婚おめでとう♪&末永くお幸せにねっ
13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★幸せ気分♪

お友達のv-308結婚祝いのお花すてきですね。目をひきました。どうぞ末永くお幸せに!!
北野ホテル私も大好きですv-3521月に「お茶会ランチ」でお誕生日会をしたんですよ!5人中4人(私も)が1月生まれ。それを伝えると特製バースディケーキの大サービスでした。あの時はスコーンは無かったわ。でも、恐るべしチョコフォンデゥには参りました。食べきれる訳がない!!一番おいしかったのはバースディケーキだったのです。良い(?)経験でした。
あんこ | 2008年04月25日(金) 08:45 | URL | コメント編集

★Re:幸せ気分♪

あんこさん、隠し?記事見てくださってその上コメントまで有難うございます♪

北野ホテル、女性には人気ありますよね~!
お誕生日会のお茶会ランチもすごそうですね!!
そういえば、今回もケーキ作ってもらったのになぜか写真がないなぁ・・・?
チョコフォンデュも濃厚そう~!
季節ごと?にメニューも変わるのですね。
頻繁には行けないけど、ちょっとした集まりには楽しいのでまた行きたいなぁ^^
naomachu | 2008年04月26日(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
