2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

名古屋のおみや2@名古屋

名古屋のおみや第2弾は松蔵ポテト
お友達が自分用と一緒に買って持たせてくれました。ワ?イ!

持ち帰って箱をよく見てみると・・・ドンク?
ドンクってあのパン屋さんのドンク??
ネットで調べてみるとまさにそうでした。
でも、ドンクは神戸のパン屋さんなのに、なぜか松蔵ポテトは
関西では販売店がない。
ど?して??だから知らなかったのね。

これはスイートポテトとポテコロ。
ポテコロのほうはラム酒が入っているらしく濃厚なお味。
対するスイートポテトはシンプルでお母さんが作ったみたいなお味。
どっちも美味しかったけど、どちらかというと私はポテコロのほうが
好みでした。
でも、これも関西では食べられないのね・・・

DSC00103_00.jpg

22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★松蔵

前は阪神にもあったんだよん。けど、なぜかどんどん撤退してって、お膝元関西では枚方近鉄とか大津の西武とか泉北高島屋くらいです。
結構ファンだった%
Shing-chang | 2006年06月06日(火) 21:18 | URL | コメント編集

★Re:松蔵

へぇ~、そうなんですね。
全然知らなかったー。
しかも、枚方とか大津、泉北って・・・。(笑)
ドンクって結構名前変えていろんなことやってるですよね?
商売上手!
naomachu | 2006年06月06日(火) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
