2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

仕事をしながらも食べまくり@北海道・札幌

北の大地での出稼ぎ関西チーム。
お仕事内容はずばり「営業」
浪速商人(なにわあきんど)の商売人根性出して頑張るでぇ?

とは言っても着物を着ての立ち仕事。
お腹が減ると口も上手に回らなくなります。
営業成績を上げるためにもご飯やおやつはかかせません。

そんなわけで用意していただいたお弁当。
関西チームの(いや、私の・・かな?)食いしん坊をちゃ?んとわかって
スペシャルなものが準備されていました!

まず1日目は長万部(おしゃまんべ)名物かにめし
前日の夜、もうイヤ!というほどカニを食べたのに
今日は今日でこれがまた嬉しいんだ?

かにめし弁当

包みをあけると・・・ジャ?ン!!

かにめし弁当を開けると

わかる?
このご飯の上に乗ってるベージュっぽいのは全部カニなんだよーーー!!!
あとは椎茸の含め煮と錦糸卵、梅干、グリンピースが乗ってるだけ。
なんて贅沢なんでしょう
しかもまだほっこりとご飯が少し温かかったから美味しさ倍増!
食べても食べてもカニ!を満喫させていただきました♪

2日目は老舗なだ万のお弁当。
1日目とはまた趣きが変わって上品なこちら。

なだ万お弁当


そっとフタを開けると・・・

なだ万お弁当を開けると

目にも美しいお弁当
ご飯はわかめと白いご飯の2種類。
おかずはお野菜の炊き合わせとだし巻き、つくねのハンバーグ、
天ぷら、鴨肉等々。
どれも上品だけどしっかりした味で、見た目よりボリュームもあり!
しっかり堪能させていただきました♪

お客様がちょっと退けた合間をぬって、おやつの時間も忘れずに!
作家さん達の陣中見舞いにいただいたおやつを一緒にいただきました。
さすが北海道!皆様からの差し入れは有名な北海道銘菓ばかり。嬉しい?
陣中見舞いをいただいた皆様、どうも有難うございました!!

六花亭のお菓子の詰め合わせ

六花亭のおかし

左上から順番に、超定番マルセイバターサンド、パイとスポンジを組み合わせた
マドレーヌみたいな百歳(ももとせ)
ちょっとしっかりめのマドレーヌ大平原
甘いけどこれ大好き!チョコ味のビスケットで栗餡をはさんだチョコマロン
サクッ・ふわっと軽いダックワーズおふたりで(これモカと抹茶とあったけどどっちも美味しかった!)、
そして最近催事でよく見る霜だたみ
どれもこれも全て味見しました!!(笑)

ルタオの本店限定?パイ

20060620181608.jpg

ラベンダー蜂蜜ショコラのパイ。
サクッとしてるけど、蜂蜜が少しねっとりしてて美味しかった
手のひらサイズですんごいボリューム!

これも忘れちゃいけない、東京羽田空港限定スイーツ!東京ばな奈レーズン

東京ばな奈

東京から来られる方が、わざわざ私にリクエストを聞いて買ってきてくれたのです?!
嬉しい?


東京ばな奈レーズン

相変わらず東京ばな奈シリーズはさり気にパッケージが可愛い。
バターサンドにバナナの風味が加わって、
これはこれでマルセイバターサンドとは一味違う美味しさ。
あ?、一応お仕事もしたけどそれ以上に食べに行ったみたいな私・・・。

≪今日の着物覚え書き≫
1日目 撫子柄奥州紬、絽の金魚帯、絽の水色飛び絞り帯揚げ、水色レース帯締め

北海道個展1日目コーデ


2日目 麻の葉柄綿麻単、絽の金魚帯(2日とも一緒)、絽の白地に赤の飛び絞り帯揚げ、赤色と白の夏帯締め

北海道個展2日目コーデ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

18:59  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様!

今晩は。
美味しそうに写真とれていますねぇ。大阪支部の営業部長さん、ご苦労様でした。
凄い才能をお持ちだったのね。
今度何かのイベントが有ったら、引っぱりだこ間違いなし!

2日目のお着物の方がパッとしていて
可愛いわぁ。
エマ | 2006年06月20日(火) 20:57 | URL | コメント編集

★お疲れ!

すばやいアップね、すごいわ~!
ルタオのパイは本店限定だったのね。
空港で探してしまったわ。
tami | 2006年06月20日(火) 21:13 | URL | コメント編集

★お2人共お疲れ様でした!

エマさん、tamiさん、お疲れ出てないですか?
私は帰ってきたら暑さでバテてます(^_^;)
でも、食欲はあるままなのよ・・・。(笑)

>エマさん
そちらで何かあるときもぜひお声をかけてください!
日本全国、営業に回りますわ~♪
(なんちゃって!)
着姿は2日目のほうがやっぱり良いですね。
こうして写真撮ると自分でもよくわかります。

>tamiさん
パイ、そうらしいいよ。
私達も空港で探しました。
スナッフルズのチーズオムレットは買った?
やっぱりうまうま~!!
毎日2個づつ食べてたらもうなくなってきた・・・悲しい・・。
naomachu | 2006年06月20日(火) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
