2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

平日でも大行列 エス・コヤマ@三田・ウッディタウン

催事に出ると大行列間違いなしのパティシエ エス コヤマ
催事で頑張って並んだり、頂き物なんかで結構食べてるけどお店に行ったことはなかったので行ってみた?い!!と行ってきました

テレビなんかで見て広大な敷地を想像してたけど思ったよりこじんまりした範囲にお店がいろいろある感じ。
でも、駐車場はさすがに広い
少し前にテレビでまた紹介されたらしく平日なのに結構な行列。。。
並ぶの苦手なのとお腹が空いていたのでとりあえずハナレでお茶

コヤマロールセット

コヤマロール

まずは定番のコヤマロールのセット、1200円なり。
普通に美味しいけど初めて食べたときのほうが有難みがある分美味しく感じたような気がする。。。
杏仁味のアイスは絶品これだけ食べたい?

ハナレのショート

ハナレノショート

悩みに悩んで1番オーソドックスなものを。
これも美味しいけど、わざわざ食べにくるのは大変。。。
ちなみにケーキセットは800円。ショコラの分?コヤマロールのほうが高いんだ?。

お茶した後も大行列は変わらずすっかり戦意喪失。
少し空いてそうなパン屋のほうに行ったけど、そりゃこんだけしかパンがなかったら空いてるよね・・・という品揃え
少ししたらクリームパンが焼きあがるというので、マカロンとコンフィチュールのお買い物しながら時間潰し。

クリームパン

クリームパン(コヤマ)

我慢できずに焼き立てを車の中でガブリッ
美味しい?けど甘い??
熱いから余計に甘く感じるんだと思うけど、クリームも甘くパン生地も甘くケーキを食べた後には結構ヘビィ
一緒に買った味噌カツドックは豚カツに焼きリンゴ?と思ったけれど、これが意外と美味しかった
サンドイッチ系やお惣菜系のパンが全然なかったのでもっといろいろ食べてみたかった?。

マカロン

マカロン(コヤマ)

向かって左からシトロン&ノワ、キャラメルブールサレ、カフェオレ、ゆず、イチゴと桜、玉露。1個210円。
それぞれのフレーバーは結構しっかりしていたような気がする・・・食感はどんなんだっけ?忘却の彼方に?・・・。

とりあえず行けて満足
でも、あの行列には並べない・・・空いてるときってあるのかなぁ???
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三田まで行かれたんですね。私も並ぶのが苦手なので、催事でも並ばない、もちろん本店にも行ったことありません。これでは、永久にコヤマには縁がないかも。
かおちゃん | 2008年05月11日(日) 20:57 | URL | コメント編集

★Re:かおちゃん

そうなんです、行ってきました!
お店がいろいろあるみたいだし、やっぱり1回行ってみたいと思って。
でも、メインはアウトレットでした^^ (笑)
コヤマは並ばずに・・・っていうのは無理なのかもしれませんね~・・・。
今回のそごうの催事は平日朝イチなら少し並ぶぐらいでバウムクーヘンは買えるかも?!
naomachu | 2008年05月12日(月) 00:29 | URL | コメント編集

ご無沙汰してま~す。
いいなぁ~、「コヤマ」に行かれたんですねぇ。
hanareのコヤマロールセットは確かできたてが食べれるんですよね?
できたてと普通にテイクアウトする分の違いって解りました?

私も「イチゴの季節になったら行こうね!!」って、友達と言ってたんですが・・・、NHKで紹介されたせいか?最近は平日でもどエライことになっているって聞いて、ほとぼりが冷めてから行こうってことになったんですけど、本当に混んでるんですねぇ・・・i-229
夏までに行けるといいんだけどなぁ・・・。

junjun | 2008年05月13日(火) 00:13 | URL | コメント編集

★Re:junjunさん

こちらこそご無沙汰です~i-201
junjunさん、コヤマ好きでしたよね?
コヤマロール、出来立てだったのかなぁ・・・違いはわかりませんでした^^;

テレビってNHKだったんですか?
マカロンのお店の方が、普段は平日ならもうちょっと空いてるんですけど・・とおっしゃってはりました。
パンもあまりに少なくて残念でした。
junjunさんとこから行くとなると小旅行ですもんね~。
少しでも空いてると良いですね♪
naomachu | 2008年05月14日(水) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
