2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

夜遅くもOK!なイタリアン ryuen@京都・三条室町

今は昔・・・?桜咲く頃の京都での夜ご飯のお話。。。

夜桜を見に京都に行って、時間を気にせず桜を見たかったので夜の予約はせず。
夜桜を堪能した後、さぁ?夜ご飯どうしよう・・・思いつくままに何軒か電話をかけてみるけど、全て振られて・・・となっていた時に思い出したのがここ!
以前KEZAKOのステファンシェフにおススメの1軒として教えてもらっていたryuen
夜中の2時までやっているというので、遅がけでもOK
運良くカウンターが2席だけ空いていて滑り込んできました。

トマトのジュレと水牛のモッツァレラ

トマトのジュレと水牛のモッツァレラ

トマトのジュレ、透明感があって爽やかで、でもトマト!な味。モッツァレラ も美味しい
1人で1つペロッといただきました

豚のリエット 

豚のリエット

パテっぽいのを想像してたらちょっと違った・・・でも、パンがどんどん進む?!

パン

パン

ということでパンをお願いしました。これで1人前100円らしい。どっちもなかなか美味しかった

飯蛸と紫米のサラダ トマトソース

飯蛸と紫米のサラダ トマトソース

へぇぇ?な一品。飯蛸の飯と紫米のプツプツ感が楽しい。トマトソースも酸味が嫌味でなく好きな味

スモーク穴子と新ごぼうのリングイネ温玉添え

スモーク穴子と新ごぼうのリングイネ温玉添え

これリングイネがすんごいもっちりしっかりした食感で穴子と新ごぼうにあって美味しかった?
結構どれも濃い目の味付けでワインに合うのを意識してるのかな?
パスタがあまりにも美味しくてもう一品追加したかったけど、この後にはボリュームたっぷりのメインが・・・。

豚ロースのロティ 

豚ロースのロティ

お店のおススメと言われた豚ロースのロティ。すごいボリューム
え?、まだこれを完食しろというのですか・・・
さすがに大食漢の私にもちょいきつかった・・・でも、脂身ちょっと残した以外は頑張ったぜよ
おススメというだけあって、お肉はジューシーでとっても美味しかった
願わくばもうちょっとお腹に余裕のある状態でいただきたかったなぁ。。。

イチゴのアイス(ハーフサイズ)

イチゴのアイス(ハーフサイズ)

もうお腹いっぱいで何もはいらない?・・・と言いながら口はちょっとさっぱりしたい?と頼んだイチゴアイス。
お腹いっぱいやし・・でもちょっと食べたいし・・とブツブツ悩んでいたらハーフサイズで対応してくれました
でも、ハーフサイズでも結構食べ応えあり。
イチゴのフレッシュ感がすごく残ったアイスでとってもウマ?
思わず他のアイスも食べてみたい・・・と思う美味しさでした。

これだけのボリュームのお料理にグラスワイン、ビール、ソフトドリンクで諭吉さん、英世さん1人ずつでお釣りが!
遅がけでもがっつりいきたい人にも、ちょこっと飲んで食べたい人にもおススメ?
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月23日(金) 19:12 |  | コメント編集

★Re:23日の鍵コメさん

そうなのです~、ここ夜だけなんですよ。
パスタランチあったら絶対行きたいのに!
KEZAKOは私も大好きですi-179
カウンターに座ってシェフとのお喋りを楽しんできてくださいね^^
リンクも有難うございます♪
naomachu | 2008年05月23日(金) 23:26 | URL | コメント編集

★ここは…

前から気になってたお店なんです(近いのに、行けてない…)
遅くからでもアポなしで利用できるってのは、いいですね
それでも、残2席なのかぁ、人気ですね☆
そういえば、今月のあまから手帖で紹介されてましたョ。
Coquettish | 2008年05月28日(水) 07:28 | URL | コメント編集

★Re:ここは・・・

おはようございます~♪
こちらのお店、遅くまでやってるし何人かで行ってシェアしても、1人でフラッと行って軽く飲み食いにも便利だと思います。
でも、あまから手帖でも紹介されたとなるとまたしばらく混むのでしょうねぇ~。。。
私も再訪したいお店です^^
naomachu | 2008年05月28日(水) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
