2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

やっぱり美味しい 宇一朗@京都・押小路麩屋町

京都ランチでまた行きたい!と思っていたお蕎麦屋さんの宇一朗。(前回の記事はコチラ)
今回も限定20食の日替わりランチ目指して行ってきました

限定20食日替わりランチ

宇一朗ランチ

今回のメニューは筍ご飯(4月でした・・)、辛味大根そば、カレイの煮付け、ニラと豚肉の小鉢。

筍ご飯とカレイの煮付け

筍ご飯

今回もやっぱり丁寧に作られたのを感じるお料理で美味しい?
筍もたっぷり入って満足(ご飯大盛りは希望すれば無料でサービスらしいです!)

辛味大根そばとニラと豚肉の小鉢

辛味大根そば

ここのお蕎麦やっぱり美味しい?、好き
つるつると喉越しが良くって、お蕎麦のことはよくわからないし語れないけど、もっと食べたい!と思わせる美味しさ
ちなみにお蕎麦は100円アップで大盛りに出来るらしい・・・男性にも嬉しい配慮
もちろん私でもこの美味しさなら大盛りでもペロリといける・・・ハズ?!(笑)

今回もゆったりのんびり美味しいランチと気持ちの良い接客で大満足、ご馳走様でした
16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
以前こちらのお店の前を通った時に気になっていたんですよ~
感じの良さそうなお店ですねっ!
京都は美味しいお蕎麦屋さんが多いから
どちらへ行こうか迷ってしまいます・・・
ヒカル | 2008年06月06日(金) 19:49 | URL | コメント編集

私も観劇した後など、小腹がすいたらお電話で確認して行かせて
いただきます。ほんと、いいお店ですよね~。(^^)
遅めの時間まで開けてくださっているのもありがたいですものね。
鴨せいろが大好きなんですけどお出汁は甘めかなあと思いますが、
蕎麦湯でのばして何杯でもいける感じ。
大将がいい味わいがありますよね。「私らゆうても200年ほど、まだまだ
若造ですわ~」と語るところが京都のすごいところ。
アメリカなら充分、歴史ある名家と尊敬されますよ。(笑)
苦楽園の「樹樹」さんとコラボのことをおっしゃっておられましたよー。
mint2 | 2008年06月07日(土) 00:24 | URL | コメント編集

★Re:ヒカルさん

初めまして^^
こちらのお店、最初は私も違うお店にふられて入ったのですがすごく良いお店でした!
お昼しか行ったことがないのですが、mint2さん↑のお墨付きもありますし
夜のメニューもとっても魅力的でした。
京都ってお蕎麦屋さん多いのですか?
にこらさんには一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行かない方面なので
未訪のままです。
やっと?お蕎麦の美味しさがわかる大人になってきました~?!
naomachu | 2008年06月08日(日) 10:24 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

一度夜も行ってみたい~!と思っているのですが、京都で夜ご飯ってなかなかないし
あっても欲張ってフレンチ!とか和食!とかついがっつりなので夜は未訪のままです^^;
夜もぜひ行ってみたいです。
お店の造りも京都らしさを感じさせるし、大将のお言葉もすごいですね~。
苦楽園の樹樹さんとはどういうつながりなんでしょうか?
コラボって何だろう~??
mint2さんの情報力って相変わらずすごいですねぇ!!
naomachu | 2008年06月08日(日) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
