2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

とってもしっとりバウムクーヘン専門店 マルタンマルタン@神戸・本山

ここ何年か巷はバウムクーヘンブーム。
関西で知名度、人気度共に高いと言えばやっぱりクラブハリエが1番に思いつくけど、まだまだいろんなお店がいっぱい
神戸の老舗(昔はバウムクーヘンと言えばここだった!)ユーハイム、ドイツマイスターの称号を持つシェフのコンディトライシュターン、甘党にはたまらないバウムブリュレのマダムシンコ、ちょっと変わり種?ぴゅあ樹
そんな数あるお店の中でも私にとっての期待の新星が今年3月にオープンしたというマルタンマルタン

住吉と本山のちょうど真ん中辺り、2号線沿いの山側にあるこじんまりしたお店。
バウムクーヘン専門店という名前の通り、お店の中はバウムクーヘン一色。

バウムクーヘン

バウムクーヘン(マルタンマルタン)

5cmの高さで1575円。
店頭での試食もあり。
携帯写真なので伝わり辛いとは思うけれど、かなりキメと層が細かい!
食べると本当にと?ってもしっとりしてふんわり、そして甘さは控えめ
作りたてだったのかスフレみたいな雰囲気で生地の間の空気の層が口の中で音を立てているかのような錯覚におそわれました。。。
これはウマーイすんごい私は好み
これまた好みのぴゅあ樹の正統派バウムクーヘンぽい・・・と言ったら知っている人には感覚が伝わるかなぁ?!

キャラメルホイップクーヘン

キャラメルホイップクーヘン

商品がバウムクーヘンだけなので、バウムクーヘンをケーキ風にホイップやフルーツで飾ったものやクッキーみたいに焼いたものもあり。
バウムクーヘンのアレンジってちょい邪道と思いながらも、キャラメルにつられてこれもお買い上げ?。
・・・邪道って言ってごめんなさい美味しい?
ゆるめのキャラメル生クリームがたっぷりかかって、甘さ控えめなバウムクーヘンにはピッタリ
お値段460円ってちょっとお高いと思ったけれど、これもたぶんリピートしてしまうなぁ。。。

車じゃなければ若干駅から遠いのだけれど、ここのはバウムクーヘン好きな方にはぜひ一度食べてもらいたい!!
ただし、美味しいなぁ!と横で言いながら「でもやっぱりハリエのほうが好き・・・」と言った輩もいるので好みはそれぞれかも・・・
11:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoちゃん♪
こちらでは、ご無沙汰です♪(^^)
超地元!(笑)車で通った時から気になっていたお店ですー。(^^)
さすがnaoちゃん、アップありがとう。これからの季節なら鈴木商店に
直行コースがまた寄り道が増えそうです。
naoちゃんのことなのですでにチェック済だと
思いますが、甲子園の「カーベカイザー」のバームクーヘンと
甲子園口の「パン・ド・カンパーニュ」の重量アンパンも
お勧めです♪うちのダンさんも大好物なのでした。(^^)
mint2 | 2008年06月04日(水) 13:01 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

こちらこそご無沙汰です~!
mint2さんにとってはほんとに地元ですねぇ!!
でも地元のお店っていつでも行けると思って案外行かなかったりするもんですよね。
でも、ここは一度行ってみてください^^
鈴木商店のアイスはその場で食べて、こっちはお持ち帰り♪(笑)
カーベカイザーとパン・ド・カンパーニュは名前は知ってても食べたことないんですよ~。
さすがmint2さん&だんな様、甲子園界隈にはお詳しい!!
カーベカイザーのバウムクーヘンはセコムの食でも取り扱ってて食べてみたい一品です。
近いうちに行けたら良いなぁ~i-176
naomachu | 2008年06月04日(水) 23:47 | URL | コメント編集

こんばんわ~ん☆最近はバームの変化球も増えたよね!
5月は何かとお祝い事に参加したので、いろんなバームに遭遇したよ(笑)
中でもおいしい!って思ったのは、ホテルモントレのオリジナルのやつ。
中にリンゴがはいってるの~♪後1つ、お馴染みユーハイムが残ってます♪
ホイップすごいね@@びっしりじゃないっすか~。こんな時間だけど
かぶりつきたーい^^
明日から神戸に出張。時間見つけて三宮あたりを徘徊しますvv
olive | 2008年06月05日(木) 00:29 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

お疲れ様~!
今日は神戸出張だったのね^^
三宮でなんか美味しいものには巡り合えた?!

モントレのバウム、それはおめでたそう~!!
アダムとイブのリンゴに年輪を重ねたバウムなのね。
マルタンマルタンのホイップは甘すぎないからこんな時間でもどんな時間でも大丈夫?!
機会があったらまたこの辺りでランチ行ってバウム買いに行きましょう~♪
naomachu | 2008年06月05日(木) 21:35 | URL | コメント編集

こんばんは!今日ケーキ教室でバームクーヘンつくりました。
マルタンマルタンさんは先日、お店だけチェックしてきました。
ぜひ次回はプロの作るバームを食べて研究せねば!!
しかし、自分も作るので、なかなか最近はお店のものを食べる余裕がないのも現実です。
かおちゃん | 2008年06月10日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★Re:かおちゃん

ブログ見てきましたよ!
わ~、すごい!バウムクーヘンだ!!(笑)
オーブンで作る方法もあるんですね。
型に生地を少しづつ重ねて焼いていくのでしょうか?
でも確かにこれだけいろいろお菓子作りされてると、市販のものってなかなか買わないでしょうねぇ。。。
羨ましい環境デス^^
naomachu | 2008年06月10日(火) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
