2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

堺名物!氷くるみ餅 かん袋@大阪・堺

新緑がまぶしい季節になったからどっか行きたい!と言っていたら、ドライブがてら美味しいピッツァ食べに連れてったる?!と言われ香芝までウキウキドライブ
そしたらなんと、私たちの前の人でピザ生地が売り切れたと言われた・・・ガ???ン
ピッツァが美味しいと評判のお店なのに、ピッツァが食べられないなんて・・・しかも、お店で自分たち以外の人はみ?んなピッツァ食べてる。。。
テンションだだ下がりで、結局お店を出て遅めのランチはラーメン・・・。
(いや、これはこれで別に美味しいんだけどさっ

で、せっかく普段行かない方面に行ったので転んでもただでは起きず、堺ってここから近い?なんてマヌケな質問をしながら(あんまり地理わかってないのでなんか大阪の南のほう・・というイメージ)堺までまたドライブ

目指した先はこちら、かん袋
言うまでもない、堺名物くるみ餅で有名なお店。

氷くるみ餅

kann

実はこのお店でくるみ餅食べるのは初めて
普通のお家の並んでる場所に、普通にポツンとあるのね?。

氷がかかっていると餡の甘さにスッキリ感が加わって、今日みたいな暑い日にもなんともいい具合に美味しい
くるみ餅ってよく知らなかったので、なんとなく色のイメージからずんだ餡かと思っていたけどそうじゃないのね。
餡の中身は秘密でもちろん胡桃が入っているのでもなく、餡で餅をくるんで食べるのでくるみ餅と言うらしい・・・へぇ?
ちなみに1人前のシングル336円というご近所価格で、ほんとにご近所のご隠居さんみたいな人が結構1人でふらっと来てはりました。

ピッツァは残念だったけど、ドライブ気分は味わえたし、普段行かないお店に行けてそれはそれで満足
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★不足してますか

そんなぁ~~!ですねぇー、まさか小麦粉の高騰のせいで、余分に超過分はつくらない?
そんな訳ないだろうし、ちょいとパフォーマンスありで作れるのにぃーなのにですね
それでイタリアン・ランチは食べられなかったわけですね、まさにガーン!

masoon | 2008年05月27日(火) 10:26 | URL | コメント編集

あら!かん袋さん!この季節は氷くるみが気分ですよねi-256 私も大好きで、時々主人に連れて行ってもらうのですが、うっかり土日に行こうものならお店の外まで列をなしている繁盛振り。naomachuさんは昨日行かれたのかしら? あと堺では、小島屋のけし餅も有名で、こちらは希望すれば木箱に入れてもらえるのですが、ちょっと見栄えがよくてお遣い物にお奨めですi-221
マダム ジェイド | 2008年05月27日(火) 14:16 | URL | コメント編集

★御用達

ご無沙汰してます。
かん袋の「くるみかき氷」如何でしたか?

学生時代から夏になるとよく食べに行ってました!
最近はご無沙汰気味。。。

画像を拝見して、久しぶりに行ってみたくなりました。
ピッツァじゃないけど、売り切れる前にお店にたどり着かないと、泣きを見るんですよねココのお店も!
繭 | 2008年05月27日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★Re:不足してますか

masoonさん、1時過ぎに行ったのにこの仕打ちだったのです。。。
いくら小麦粉の価格高騰と言っても・・・ピザ屋でピザ生地ないなんてシャレにもなりませ~ん!
同じ小麦粉メニューとはいってもラーメンとピッツァではえらい違い。
アルバロンガ~ンなら良いけれど、今回のガ~ンはショックでしたi-182
naomachu | 2008年05月27日(火) 21:46 | URL | コメント編集

★Re:マダム ジェイドさん

かん袋さん、駐車場にびっくりしました!
あの店構えであの駐車場の広さって・・・と思いましたが、やっぱり休日はすごい人なのですね。
昨日行ったので平日で良い感じに座れました^^

小島屋のけし餅は、知りませんでした~。
でも、検索かけてみてこの店構え・・・見たことあるような・・・。
車でずっと道沿いのお店をチェックしてたので、なんとなく見たような気がします。
今度行ったら忘れずけし餅もチェックします!!

naomachu | 2008年05月27日(火) 21:52 | URL | コメント編集

★Re:御用達

繭さん、こちらこそご無沙汰です~i-201
そっかぁ、繭さんの地元なんですね。
こんなお店が近所にあったら学校帰りにちょっと寄って冷たいもん食べてお喋りするのにいいなぁ~♪

そうそう、売り切れ次第閉店!というのを行きながら携帯で検索して
「これで売り切れてたら今日は最悪・・・!」と思っていたのですが、ここで氷くるみ餅食べてピッツァの分もご機嫌になりましたi-179
naomachu | 2008年05月27日(火) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
