2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

気分だけはビタミン取ってヘルシー! 山口果物@大阪・谷六

この日は大阪ダックツアーを楽しんで、いつもは行かない谷町方面を散策

ランチの後は、一度行ってみたいと思っていた山口果物でちょっと休憩。
評判のカキ氷を食べてみたいと思っていたんだけど、少し肌寒い日だったので断念。
ゼリーとジュースでまったり。

フルーツポンチゼリー

フルーツポンチゼリー

330円で結構なボリューム!
絶妙なふるふる感のゼリーの中にカットフルーツがIN
ゼリーの甘さ控えめで果物の美味しさもしっかり味わえて満足
季節限定でイチゴの入った紅茶ゼリーも。

イチゴミルク

いちごミルク

お値段失念。450円ぐらい?
ちょっと季節は過ぎてるけれど、やっぱりあるとついつい飲みたくなるイチゴミルク
子供の頃、あんまり甘くなかったイチゴはスプーンでつぶしてイチゴミルクにするのが好きだった?

神戸にもフルーツ屋さんのカフェってあるけど、なんとなくヘルシーでビタミン取った気になるので好き
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★山口果物さん

naomachuさん、こんにちは! このフルーツポンチゼリー、かつて主人が激しくはまって毎週木曜日に必ず通っていた時期がありました。(ちなみに、いまはミニスットップのアップルマンゴーパフェらしいですi-179) 山口果物さんは、夏のかき氷、冬の焼き芋も美味しいですよi-221 食べ物ではないけれど、2軒お隣?のRozicさんのプリザーブドフラワーはなかなかお洒落。お教室もやっていらっしゃるそうで、通いたいと思いつつ、プードルのうたちゃんが行かせてくれないの。。。i-229
マダム ジェイド | 2008年06月08日(日) 12:16 | URL | コメント編集

ここ、うち近いから、時々のぞくんだけどさぁ…
フルーツポンチゼリー、ちょっと時間が遅いと、もうないことあるのよね。。。
(特に、これからの季節…おもたせとかに買う人も多いみたいね~)
でも、結構好きだから、またのぞくんだけどさ (笑)
Coquettish | 2008年06月08日(日) 16:11 | URL | コメント編集

★Re:マダム ジェイドさん

こんにちは~^^
このゼリー、甘さ控えめで男性にも受けそうですよね!
毎週通うだんな様カワイ~!(笑)
でも、私もハマったらしばらく同じもの食べ続ける派です。
マンゴー好きだからミニストップのパフェも気になるけど、近所にありましぇ~ん。。。
プリザーブドフラワーは全く気がつきませんでした。
もし今度行く機会があったらそっちものぞいてみます。
カキ氷のあるうちに行きたいなぁ!!
naomachu | 2008年06月09日(月) 17:03 | URL | コメント編集

★Re:Coquettishさん

おっ、ここにもフルーツポンチゼリーの虜になっている男性が1人!!(笑)
私が行ったときにも前のおば様がまとめ買いしてはりました。
もうなくなった!とか思ってたら奥から出してきてくれてセーフでした。
紅茶のゼリーも食べたことありますか?
今度はあっちも食べてみたい~♪
naomachu | 2008年06月09日(月) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
