2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

6月のすし屋台@大阪・十三

いつもの定番のすし屋台
今回のメンバーは高校時代の友達Tちゃん&Mちゃんとそのだんな様。
昼間は私がMちゃんと一緒に遊んでいたので、その日お休みだっただんな様に「今日は何してはったんですか?」と聞くと「布団を圧縮して直して、あと洗濯して家の掃除。。。」
・・・うーん、羨ましいだんな様
私もこんな出来ただんな様なら欲しいわぁ?(笑)
もちろん、だんな様には美味しいお寿司をがっつり食べていただきました

季節の茶碗蒸し

アジサイの茶碗蒸し

フタを開けるときれいなアジサイが?!
翡翠餡もかかっていて、じゅんさいのツルリとした食感が餡とよくあっている?
ちなみにアジサイは食べられますというので食べてみたけど苦かった

炙り三昧

炙り三昧

この日は中トロ、岬アジ、トロサーモンの3巻。
炙りのお寿司、めっちゃ好き
炙ると脂の旨みが増すよね?!
この日は中トロがおススメということだったので、炙ってないのもいただきました。
どっちも美味しかったけど、個人的には炙ったほうが好きかも

その日のおススメ+いつもの定番いろいろと食べに食べて、喋りに喋って今回も大満足
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつかこちらのお寿司を食べに行きたいのですが、子連れはOKですか?
ちなみにうちの子はトロ、ネギトロ、イクラしか食べないのよね。
マグロやかっぱ巻きに変えてほしいわ。
かおちゃん | 2008年06月24日(火) 21:24 | URL | コメント編集

★Re:かおちゃん

子供さんでも騒いだりしなければ大丈夫だと思いますよ~!
ただ、カウンターだけのお店で気持ちイスが高めです。
トロも300円ちょっとで食べられるので、高級店よりは安心かも?!(笑)
ただしイクラは冬のシーズンにならないとありません。
(でも、すんごいプチプチで美味しいのです~!!)
naomachu | 2008年06月25日(水) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
