2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

台湾から連れ帰った彼の名は・・・Mr.Chin@台湾・故宮博物院

先日2回目の台湾旅行に行ってきました。
台湾、やっぱり食べるものは美味しいし、人は親切だし、緑は多いし、とっても好き

そんな台湾のおみやげ。
ライフスタイル全般、私の敬愛するお友達からのリクエストだった故宮博物院でしか売っていない(らしい)Alessi(アレッシィ)のチャイナストラップ。
ピンク、ブルー、イエローの3色があって、皆でお揃いにするために3人とも連れて帰ってきました
このシリーズ、日本でもチャイナファミリーシリーズとしてキッチンタイマーとかいろいろ扱ってるみたい。
ちなみに彼の名はMr.Chinというらしい。(笑)
いっつも食べ物のオミヤが多いので、今回は可愛いのが買えて満足

チャイナストラップ
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいいね

ホテルでお化粧してもらったアイシャドウですが黒ですかグレーですか?

水芭蕉 | 2008年07月11日(金) 17:05 | URL | コメント編集

 こんばんは。お久しぶりです。

 また、台湾に行かれたのですね。ちょっと情勢が
微妙ですが、特に問題はなかったようで安心しました。

 故宮博物院はど肝を抜かれますね。おそらく数回通っても
全ての所蔵品を見極めることは出来ないのでしょう。

 このあと、食べ物のレポートはあるのでしょうか・・・・?
すごく気になります。かつて裏通りの食堂で安く美味しい
食事を堪能しましたよ。^^

サエモン | 2008年07月11日(金) 23:04 | URL | コメント編集

★Re:かわいいね

水芭蕉さん、ホテルで使ったシャドウは限りなく黒に近いグレーです。
ボビーブラウンというメーカーのです。
お気に召したのならお店と色番メールしましょうか?
naomachu | 2008年07月12日(土) 02:32 | URL | コメント編集

★Re:サエモンさん

こんばんは、こちらこそお久しぶりです^^

台湾、半年前に行ったときとガラッと変わっていたのが旧中正紀念堂。
前回はただのイベントホールみたいな使われ方をしていたのに、今回は蒋介石と共に台湾の歴史がズラ~と見て回れるような展示室になっていて、おまけに名前まで台湾民主紀念館に。。。
大統領が変わっただけでこの違いはスゴイ!とちょっとびっくりしました^^;
故宮はとりあえず翡翠の白菜やトンポーロウ等の有名どころだけは押さえてきました!
本当に広くて、いろんな所蔵品があって1日でも回りきれませんね。

食べ物関係は写真だけは撮ってきたのですが、アップする余裕はあるかなぁ?!です。
でも、朝ご飯等本当に安くて美味しいものが台湾にはたくさんありますね!!
naomachu | 2008年07月12日(土) 02:49 | URL | コメント編集

台湾ってなんか楽しそう!おいしそう!
私も行ってみたいですが、サーチャージのほうがエアー代より高そう('_')
かおちゃん | 2008年07月13日(日) 16:58 | URL | コメント編集

★Re:かおちゃん

台湾、ほんとに楽しく美味しいところです。
確かにサーチャージは高いですが、向こうに行ってからのご飯代は結構お安いのです~^^
今度は秋に行きたいなぁ・・・と思っていますが、休みとお金の都合がつくかどうか?!
naomachu | 2008年07月13日(日) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
