2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

3人で行くと3つの味が楽しめる 中国酒家@神戸・トアロード

神戸は中華のお店がやたらと多い、・・・それも餃子とか野菜炒め系の大衆中華じゃなくって、小さいお店なのに本格的中華を出すとこが多い。
と言われてはて、そうなの??と思ったけれど、よく考えれば当たっているかも。。。
家の近所にもそういうお店が何軒かあるし、もちろん中華街のある元町界隈にもそういうお店がいっぱい
結構広東料理のお店が多いのかも?!
何にしても、中華好きの私にとっては有難い?
今回の中国酒家さんも元町の程近い場所に2軒の店舗をかまえる広東料理のお店です
3人で行ってお昼のミニコースA¥2730を頼みました。

小前菜の盛り合わせ

小前菜盛り合わせ

チャーシュー、キュウリの甘酢漬け、蒸し鶏の3品。
定番の前菜だけど美味しい。

鯛の広東風お造り

鯛の広東風お造り

さすがにランチの1人分では写真がさびしい?
でも、混ぜると結構ボリューム出るし前菜としては満足、満足!
この広東風お造りって食感がいろいろ楽しめるし、とっても好きな一品。

アスパラと帆立の炒め物

アスパラと帆立の炒め物

3人で行ったのでメインを3つ頼んで少しづつ分け合いました。
こうすると中華!な気分が味わえる?
肉厚な帆立とアスパラにあっさりとした味付けが美味しい
ちなみに1人で行くと、これがメインの1人分の量として出ます。

エビと玉子の炒め物

エビと玉子の炒め物

3つに分けたら1人分これだけになっちゃった!(笑)
ふわふわ玉子とプリプリエビに塩味が効いてます。家ではこれにトマト入れても美味しいよね

スペアリブの黒胡椒煮込み

スペアリブの黒胡椒煮込み

これも3つにわけたポーション。
がっつり濃厚なお味で白ご飯が欲しくなる?
あっさり系炒め物の後に、濃厚煮込み系ってほんと美味しい

汁そば

汁そば

シメはやっぱりこれでしょう?
本当にシンプルな汁そばなんだけど、油っこい中華の後にこのお出汁が五臓六腑に染み渡る
最後に汁物をいただくと満足度もアップ

タピオカココナッツミルク

タピオカココナッツミルク

あらら?、めっちゃピンボケ・・・しかもライトが写りこんでいる。。。
写真はマズイですが、お味は普通にちゃんと美味しかったデス

ふ?、今回もいろいろ食べて満足^^ご馳走様でした?
17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー!こちらのお店私も時々利用します。ふかひれのお刺身おいしいですよね。
夜はメニューに値段が書いてないので、支払のときいつもドキドキします。
でも、ランチで十分満足、安心です。
かおちゃん | 2008年06月30日(月) 15:00 | URL | コメント編集

★Re:かおちゃん

やっぱり神戸の地元っ子は中華街より元町北側に行くんですかねぇ~?
ふかひれのお刺身、私も初めて食べたとき感激しました!
夜ってお値段書いてなかったですか?
それはちょっと怖いですね~^^;
私は大人数で行くことが多いからあんまり怖い思いしたことはないです~。。。
naomachu | 2008年06月30日(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
