2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

今日でお別れ北海道グルメ@北海道・新千歳空港

3泊4日の北海道ツアーもファイナル。
3日目の夜はカニ、お寿司に続いて焼肉!
もうがっつりがっつり北の大地を食い荒らしたって感じ?

連れて行ってもらったのはかなり古くからあるという韓国厨房銀座園
とっても大きな焼肉屋さん。
古くからあるという割にはそんなことは全く感じさせないきれいなお店でした。

こちらも焼くのに食べるのに喋るのに忙しく画像は全くありません。
でも、お店の方のおすすめで頼んだんだヒレステーキだけは写真を
撮っとけば良かった・・と後悔。
とってもきれいにサシが入って美味しいお肉でした。
その他ホルモン系も頼んで、私はこの日はお肉だけでお腹いっぱいに

そして最終日、今日はもう関西に帰ります
それでも最後まで食べる食べる!

空港についてお昼ご飯はナニ食べよう・・・?
北海道に来たのにまだ食べてないもの・・・。
あった!スープカレー!!
カレーのお店、キタカレーに入ります。
空港ではグルメを期待しないと言いながら、やっぱり頼んでしまうスープカレー。
見た目は一応ちゃんとしたスープカレー?

スープカレー

でも、お味は・・・う?ん、こういうとこではやっぱり期待したらあかんよねぇ。
カレー味のスープでした。

その後はおみやげをしこたま買い込んで一路機上の人へ。
・・・北海道、楽しかったなぁ・・・。
な?んて思いを馳せていたら、まだデザートが残っていました!
お友達が買ってくれていた朝摘みいちごプチベリィクレープ。

朝摘みいちご

いちごムースがクレープの中に包まれていて、甘酸っぱくて美味しい
上にいちごも3つのっていました。
箱に書いてあった会社名の北の歓(よろこび)をちょっと調べてみると
コンビニやスーパーでモンテールという会社名でスイーツを販売している
会社と同系列のよう。
モンテールのシュークリームとか結構美味しいし納得!

こうして出稼ぎ?という名の食い道楽ツアーは無事に終わりを告げたのでした。
・・・と見せかけておいておみやげ編に続く

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

23:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
