2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

まだまだ楽しめるおみやげ@北海道

北海道から帰ってのお楽しみはやっぱりおみやげ達。
誰に何を買うか、新製品や限定物はないか事前にリサーチ!
と思ったけど、今回少し準備不足でいつもの定番のおみやげになってしまいました。

そして自分用にGETしたのがこのコ達

すんごい好き!
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット&蒸し焼きショコラ。

チーズ&ショコラオムレット

デパートの催事でも見かけたら忘れずお買い上げ!
今回は初めて蒸し焼きショコラにもチャレンジ!
チーズオムレットはもう本当にウマウマ?
スフレタイプのチーズケーキではこれがMY BESTかも!
口の中でふわっと崩れてとろけるとはまさにこのこと!!
蒸し焼きショコラも粉を使っていないだけあって、軽いのにチョコの味は
しっかりしてこれまたなかなか好み♪

これも定番中の定番!友達にもたくさん買って帰りました。
ロイズのチョコポテトチップス。

ロイズチョコポテチ

甘いのに塩辛いポテチとチョコの組み合わせがクセになる?!
最初友達に美味しいよ、ってすすめられたときにはエ?ッって思ったけど
すいません、前言撤回します。
ただ怖いのはカロリーだけ

あとは以前紹介した北菓楼の開拓おかき、
真空パックになったじゃがバターなんぞを買って帰りました。

そして、北海道から帰ったその翌日。
フラフラと三ノ宮?元町をうろうろしていたら見つけてしまった
元町大丸の北海道展。
昨日北海道から帰ってきたばっかりやろ?!と自分で自分に突っ込みを入れながらも
吸い寄せられたように立ち寄る私・・・。

ベイクドアルルのモカ&バニラソフト。

アルル モカ&バニラソフト

だって、だって、北海道でソフトクリーム食べてないんだもん!
気分の問題かも知れないけど、やっぱり北海道のソフトクリームは
美味しい(気がする)

チーズ好きなので気になった牧家の飲むチーズ。

飲むチーズ

これはチーズというよりもヨーグルトに近いかも。
さらっと飲めるドリンクでした。
でも、チーズともヨーグルトともちょっとどっちつかずかなぁ・・・
美味しかったけど、これなら濃ゆ?い牛乳とかヨーグルトドリンクのほうが
私は良いわ。(すいませ?ん)

これにて北海道グルメは終了!
皆様お付き合い有難うございました


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

22:43  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も好き!

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットは
一人で食べました~。v-274

あの日時間がなくて、お土産コーナーを見て回れず、
チーズオムレットと六花亭のお菓子のみ。残念だったわ。

帯の好みとか食べ物の好み、結構似てますよね?
エマ | 2006年06月24日(土) 23:17 | URL | コメント編集

★Re:私も好き!

エマしゃん、なんだかどんぴしゃですねぇ~!(笑)
本当に結構好きなもの似てる・・・。
今度ぜひおすすめチーズケーキ食べ歩きに
関西にいらしてください。
やっぱり一度関西三都食べ歩きツアーを企画しなくっちゃ!!
naomachu | 2006年06月24日(土) 23:55 | URL | コメント編集

地元のお菓子たち 知らないのがたくさんだわ 色々あるのねー 今度探してみるわ  食べ物の話題は幸せでいいわね。だからなおちゃんの表情がいいのね 納得。
ma | 2006年06月25日(日) 15:41 | URL | コメント編集

★ええええぇ~

maさん、知らないのあります?!
飲むチーズとかソフトクリームは催事向けの商品かもしれないけど、
スナッフルスは地元でも普通に食べられてるのではないのですか?
でも、地元の人はこういうおみやげ商品は食べないのかも?
関西で言うと神戸プリンとかそんな感じなのかしら?!

昨日は私が北海道で焼肉を食べたと聞いて
私も食べたい!と焼肉モードになっていた
Tちゃんと一緒にまたもや焼肉行ってきました。
1週間たってなかったけど、美味しくいただきました。
これでこっちの暑さから元気を取り戻しました!!
naomachu | 2006年06月25日(日) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
