2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.27 (Tue)

マイスターの味 シュターン@兵庫・芦屋

以前から気になっていたお店、芦屋にあるシュターンに行ってきました。
こちらのパティシエはドイツで14年間洋菓子の修行をして
マイスターの称号を取得したそうです。
(マイスターとはドイツで徒弟制度による職人の最上位。親方。師匠。だそうです)
なんだか聞いただけでもおいしそ?う

こちらの定番、ドイツマイスター直伝(らしい)バームクーヘン。

シュターンのバームクーヘン

普通のバームクーヘンよりはかなり小ぶり。
外側に砂糖も何もついていないシンプルな見た目です。
美味しい切り方の説明付き。(でも、切った画像はありません。ごめんなさい。)
生地がとってもきめ細かくてしっとりしています。でも、重さというか充実感はあり。
ハリエともユーハイムともまた違った美味しさ。私はかなり好き

ケーゼ。ドイツのチーズケーキ。

ケーゼ

この表面の焼き色にひかれました!
こちらもしっとりあっさりして、それほどチーズっぽくはないんだけど
なんだか後を引く美味しさ
そして注目は底の生地がバームクーヘンみたいなスポンジなんです!
この組み合わせが後を引くのかなぁ・・・?

シンプルロール。

シンプルロール

見た目も味も名前通り!!(笑)
でも、それだからこそ素材や技術がモノをいうんでしょうねぇ。
こちらも普通のロールケーキより若干バームクーヘンの生地に近いような
しっとりしっかりめの生地にフレッシュな生クリーム。
生地とクリームの美味しさだけで何個でもいけそう!!

ランドクーヘン。

ナッツとベリーのケーキ

ザクザク、でもしっとりしたタルトのような生地にブルベリーの組み合わせが
美味しい!
上にはナッツ類や松の実ものっていました。
ケーキというより焼き菓子に近い感覚のケーキです。

全体にシンプルで優しい感じのケーキが印象的でした。
お店はこじんまりしていて、奥様?と思われる方の接客が
とても気持ちよかったです。
ケーキを選ぶ間にバームクーヘンの試食をさせてくださったのもポイント高し!(笑)
予約でバースデーケーキの注文も受け付けているそうなのですが、
それがとっても素敵でオリジナリティあふれるケーキばかりだったのも好印象
ぜひまた行ってみようと思わせられるお店でした♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:33  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★何時か行きたいで~す。

やっぱり、関西三都食べ歩きツァー企画して下さいな。
体調整えて参加したいです。
v-237
なおまちゅさん、Tさん、私一足お先にキャーと叫びました。声が聞こえませんでしたか?
エマ | 2006年06月27日(火) 16:20 | URL | コメント編集

きゃぁ~♪
なおちゃん ふとるよぉ~
でも 私も食べ物の誘惑には勝つ自信はありましぇん。(自信満々)

>関西三都食べ歩きツァー企画して>下さいな。
↑ 同感
れな | 2006年06月27日(火) 23:43 | URL | コメント編集

★エマさん

エマさんには特別に?チーズケーキ食べ比べツアーをつけちゃいますわん♪

私も昨日キャーと叫びました!(笑)
で、今日は朝からクンクンしてます。
夜はもっとクンクンしました。
うっとりぃ~v-238
naomachu | 2006年06月28日(水) 23:20 | URL | コメント編集

★れなさん

れなさんのスレンダーボディ目指して
一応頑張ってはいるつもり?なんですけど。(笑)

三都食べ歩き、秋ぐらいに実現させましょうか?
その時は京都担当お願いします!
naomachu | 2006年06月28日(水) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
