2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

真夜中のお楽しみ黒豚ラーメン@大阪・天満

職業柄仕事が終わるのが真夜中になることがあります。
う?ん・・・今日も忙しかったし小腹が空いたなぁ・・・
そんな時に行くお楽しみ、ラーメン♪

今日はかなり遅くなったので開いているお店も限られていて
初めて飛び込んだお店、黒豚らーめん叉焼家(チャーシューヤ)
毎日放送の魔法のレストランにお店が出演したようで、その名も
魔法の黒豚ラーメンを頼みました。
(余談だけどお店のおばちゃんがオーダーをとってくれたときに
そのラーメンをマジック1つ!と言っていたのが笑えた?)

魔法の黒豚ラーメン

名前通りにスープはトンコツ。麺はちょっとだけちぢれの中太麺です。
チャーシューは(確か)バラ・炙り・匠と3種類のっていました。
お味は・・・普通に美味しい。(笑)
麺とスープはこれといって感動はありませんでした。
チャーシューは美味しかったけど、私は普通のバラ3枚でいいや?。
いつもラーメンを食べると思うんだけど、私はラーメンには
そんなにこだわりがないのでラーメンについては語る資格はないのかも・・・
ラーメンはとりあえず煮玉子が入っていたらそれでいいの

こっちのほうが意外に美味しかった、黒豚餃子。

黒豚餃子

ラーメンと一緒についつい頼んでしまう餃子。
なんか懐かし系の味で、あ、この味食べたことあるあるー!って思いました。
皮もちゃんとぱりっと焼けててウマかった!

実はこの日は、この後ワールドカップの対ブラジル戦の日だったので
朝までラーメンをエネルギーに頑張ってテレビ見ました。
でもねぇ、朝まで起きてなくても良かったかも・・・

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

22:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
