2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

デパートグルメ対決?高島屋VS阪神百貨店@大阪ミナミ・キタ

ちょっと中途半端な時間、でも結構お腹空いてるのアタシ・・・、
そんなときはいつでも食べられるデパートに限る?!
と、いうことで大阪のデパート、ミナミの高島屋、キタの阪神百貨店で
ランチ&お茶してきました。

まずは高島屋でランチ。
地下をグルグルしてたら発見したPECK
持ち帰りだけかと思っていたら隅っこに7?8席だけのバールもあるのね。
デリもおいしそうだし1回食べてみたかったの、ここ。じゃあ決まり?♪

パスタランチのミニサラダ。

ミニサラダ

ミニのわりに彩りもよく生ハムとかピクルスとか十分美味しいじゃない?!
さすがデパ地下グルメ!やられた?

生ベーコンとブロッコリーのパスタ。

生ベーコンとブロッコリーのパスタ

こちらも具沢山。トマト仕立てで味も美味しく、ボリュームもあり!
いやはや恐れ入りました。
でも、まあ結構なお値段はするから(これにパン2種類と飲み物で確か1400円弱)
デパ地下の片隅でのカウンター席ということを差し引けば、妥当なのかなぁ?
これでもうちょっと階が違ってゆったり落ち着ける空間なら言うことなしだわ?

ついでにパンもお買い上げ♪

ペックのパン

パネトーネ生地のメロンパン、ストロベリーデニッシュ、揚げクリームパン。
特筆するほどの美味しさはなかったけど、それぞれの美味しさが違って
楽しめました。
包装の紙袋がすごくおしゃれだった?

お次は阪神百貨店でデザート♪
今日は和菓子系が食べたい気分やから5階の甘辛茶寮に行こう!
ここ、実は浪花の老舗すし萬がプロデュースする和風喫茶。
すし萬のお寿司も食べられるんです。

頼んだのは抹茶セット。

抹茶セット

酒饅頭風のあっさりしたあんこのお饅頭とお抹茶が美味しかった?
次はお寿司のセットも食べてみたいなぁ。

やっぱりデパートって美味しいものがいっぱい!
テナント料?のためかお値段は若干高めかも知れないけど、いつでも
手軽に美味しいものを食べられるってポイント高いわ!
でも、お腹を空かせたままでのデパ地下巡りは要注意です?!!(笑)

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

22:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
