2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.01 (Sat)

裏通りの絶品!鴛鴦酒家(いんよんしゅか)@神戸・六甲

阪急六甲に程近いメイン通りの1本裏側にそのお店はあります。
一見何の変哲もなく、うっかりすると通り過ぎてしまいそうな小さなドア。
でも、その奥には美味しい広東料理が待っていたのでした!

前から気になっていた広東料理の鴛鴦酒家(いんよんしゅか)に行ってきました。
ランチお目当てに行ったのに、残念なことに土曜日はランチメニューはなし。
予算オーバーにはなるけれどアラカルトで頼んだら、これが大当たり
お昼からちょっとリッチな美味しい時間を過ごせました。

まずは前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

キクラゲ・キュウリの甘酢漬け、ピータン、ホタテの蒸し物、ししゃもの唐揚げ、
チキンの甘酢和え、と見た目にもきれいな多種盛り。
香菜や白髪ねぎの薬味、甘酸っぱい味に食欲を刺激されます。

水餃子。

水餃子

あれば必ず頼んでしまう水餃子。
ツルンツルンの皮から熱くてムチッとした肉汁があふれ出ます。ウマ?イ!

車海老と春雨の土鍋煮込み。

車エビと春雨の土鍋煮混み

こちらのお店の得意料理らしい土鍋料理。これが絶品でした?
テーブルに運ばれたときにはまだぐつぐつ煮立っている土鍋。
美味しい香りがそこら中に広がります。
アツアツの車海老と春雨を取り分けると、海老はプリップリッ!
春雨はトロトロ?!えも言われぬ至福の美味しさ。
幸福ならぬ口福という感じ。

カニのあんかけ炒飯。

カニのあんかけ炒飯

これもまた美味しかった?!
カニやお野菜がたっぷり入ったトロトロあんがこれでもか!とかかっています。
そのままパラパラ炒飯にあんをかけて食べるも良し、
あんとご飯を混ぜてちょっとしっとりさせて食べるも良し、こちらも絶品
なぜもっと早く行っておかなかったのか・・とちょっと後悔しちゃうぐらいに
美味しいお店でした。

お店は本当にこじんまりとして目立たぬ外観。
それゆえに気になるけど入るのを少し躊躇していたのがもったいなかった!
平日はお手軽な日替わりランチやお粥セットもあるようなので
1人でも入りやすそう。
今度は平日ランチ目指して行ってみま?す

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

17:54  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★体調は

戻られましたでしょうか?
お目にかかれず残念で御座いましたが
また美味しい物をたべに連れてってくださいね。
水芭蕉 | 2006年07月02日(日) 17:17 | URL | コメント編集

★Re:体調は

昨日は本当にごめんなさいでした~。
体調はまだベストではありません・・・。
食欲だけはあるのが幸か不幸か・・?
持って行くつもりだったケーキ、アップしたので
これで食べた気になってください?!
今度こそ本当に持って行きますね!!
naomachu | 2006年07月02日(日) 21:04 | URL | コメント編集

★許してあげよかな?

止めとこうかな?
アクシデントのお陰でお出しするの忘れたりジャガバター作るのも忘れたよ~~
なおちゃんのせいにしておこう。
頼りない母のサポートするのが嫌で逃げたかな~~なんて

水芭蕉 | 2006年07月03日(月) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
