2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

今夜もがっつりチーズ尽くし カマンベール@神戸・六甲

チーズ大好き!な私のお気に入りのお店、ラミ・デュ・カマンベール
本日はアラカルトを楽しむべく、お腹を空かせて夜に行ってきました。

まずはアンティパストミスト。

ミスト

スモークサーモン、セミドライトマトとブラックオリーブ、
ポテトのチェダーチーズ焼きの3種盛りです。
サーモンは言うまでもなく美味しく、トマトはドライにすることで
味が更に濃厚に、そしてこのほくほくのポテトとチーズってなんてあうの?!!
思わず最初っからジタバタしてしまう・・・

今日もチーズプレート5種盛り。

チーズ5種プレート

いつもの青カビ、白カビ、フレッシュ、ハード、シェーヴルの5種。
それぞれの名前まではもう覚えられません・・・。
今日もやっぱり青カビ系が1番美味しかった!

ゴルゴンゾーラココット焼き。

野菜のココットチーズ焼き

あちぃ?、うま?い!
ゴルゴンゾーラの海の中で野菜が泳いでいる?!(彦麻呂風?!)
トッロトロのチーズに熱々の野菜をからめて食べると口の中は熱いんだけど
でも、チーズの溶けてる熱いうちに食べなくっちゃ!と思ってしまう一品。
口の中ひりひりしてちょっと危険かも?(笑)

チーズのピザ。

チーズピザ

何の種類か聞き忘れたけど4種類ぐらいチーズがのっていました。
最初はもっと全体にまんべんなくチーズのせてよ?、と思ったけれど
食べてみてその理由がよくわかった。
めっちゃ濃厚?
チーズチーズチーズ、ときて端っこにたどりつくとプレーンな生地の美味しさに
ちょっと口が休まります。
これ全体にチーズがかかっているとちょっとしつこいかも・・・。
ここのピザは生地も美味しいので端っこは端っこでこれまた美味しい

パルミジャーノのリゾット。

リゾット

これ、作り方がすごいんです!
大人が一抱えするぐらいの大きさのパルミジャーノチーズの中をくりぬいて
その中でくりぬいてあるチーズを更に削ってリゾットとあえるんです。
言うなればチーズの器で作ったリゾット?!
パスタでも時々このやり方してるとこがあるけど、
あの作ってるのを見るだけでよだれが?!(笑)
おまけにチーズの香りが更に濃厚になってクラクラ?
胡椒の香りが全体の味を引き締めていました。

デザートもチーズのジェラート。

チーズアイスクリーム

見ただけではどれがどれかわからないチーズジェラート3種盛り。
カマンベール・ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネの3種だそうです。
これが不思議な美味しさ!チーズ臭いんだけど、さっぱりさわやか
癖になる美味しさです
北野店ではジェラートがテイクアウトで食べられるらしいので
チーズ好きな方は要チェックですぞ!

今日も最後まで美味しくいただきました♪
やっぱりチーズは美味しいな
22:41  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそう~

チーズのピザいいなあ!
今具合が悪いけんだけど、この写真みたら
少し元気になったかも?
エマ | 2006年07月24日(月) 23:47 | URL | コメント編集

★Re:おいしそう~

エマさん、具合はいかがですか?
こんなこってり見て元気が出るなら
ちょっとマシにはなってきてるのかも?!
お大事にしてくださいね!!
naomachu | 2006年07月25日(火) 00:04 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年02月20日(火) 01:41 |  | コメント編集

★Re:2月20日の鍵コメさん

わざわざコメントどうも有難うございます~。
恐縮でございます。

以前からカマンベールさんはご贔屓のお店です。
最近はちょっとご無沙汰ですが、よく
ランチにお邪魔していました♪
1階でも、チーズやドライフルーツ、フォアグラなんかを
買わせていただいてます。
あ、イチジクのバルサミコも愛用してます。
今後ともまたよろしくお願いします!

naomachu | 2007年02月21日(水) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
