2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

1人で食べたデリチュース@大阪・箕面

お友達のお家にお邪魔するためにお持たせに買ったデリチュースのチーズケーキ。
それなのに、体調不良で泣く泣く訪問を断念
そして残った1ホールのチーズケーキ。
え?い、やけ食いだー!1人で食べてやれ?!!
(体調不良でも食欲は落ちないのです・・・なぜか)
せっかくのケーキを楽しみにしててくれたみんな、ごめんなさい。
また買って行くから許してね?

デリチュース

杏のジャムを塗った表面ツヤツヤのチーズケーキ。
名前がお店と一緒のデリチュースというだけあって、
お客さんの殆どがこれをお買い上げするらしい。

デリチュースカット

切った断面は白く美しいケーキ肌。
上に塗られたジャムとのカラーの対比がとってもキレイ
このチーズケーキはブリー・ド・モーというチーズを熟成させて作るそう。
本当に甘さ控えめで食べた食感はなめらかなチーズみたい。
口に入れた瞬間に鼻にぬける微かなチーズ臭。
う?ん、今までに食べたことのないチーズケーキかも。
甘くないから味を確かめるようにパクパク食べてしまう。
そしてそのうちにこのチーズ臭となめらかな舌触りに止まらなくなる?!
あ?あ、みんなで一緒に食べたらもっと美味しかったんだろうなぁ?・・・。

このお詫びとリベンジは必ず!
1人黙々とチーズケーキを食べ続けながら私は誓うのであった

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:00  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デリチュースホール食い!
実は、夢だったりします。(笑)

今度行ったらホール買いしようかなー。
姐さん | 2006年07月03日(月) 00:13 | URL | コメント編集

★姐さん

デリチュース、甘すぎないからホール食い
出来ちゃいますよねぇ!
今回は中サイズでしたが小サイズなら楽勝でしょう♪
1人暮らしの特権はその気になれば
何でも独り占め!!
でも、体重には良くない・・・。
naomachu | 2006年07月03日(月) 00:21 | URL | コメント編集

暑さにばてたのですか? 私は3泊4日で東京に行ってきました。 もう暑かったー むしむしもあり 突然の雨あり(傘2本も買ってしまいました) よけいに疲れましたわん。なおちゃんお大事にね。
ma | 2006年07月03日(月) 13:39 | URL | コメント編集

★どもです。

どうも~!焼肉好き少食のtindonです。わかるでしょうか!?
やはり美味しいものをモリモリ食べれる体力つけないとあきませんね。(笑)
ともあれ焼肉カテの更新も楽しみにしております。

ほとんど寝てるページですが、うちでリンク貼りました。問題あればご一報を。

しかし『功夫茶』気になりますわー。時代は神戸か!!う~ん遠し…。
tindon | 2006年07月03日(月) 19:54 | URL | コメント編集

★maさん

東京はいかがでした?
暑かったでしょー?
関西もめっちゃ暑いですよ~(>_<)
私は夏バテではないんですけど
ちょっとへばってました。
でも、食欲ありすぎるから大丈夫です。
もう元気になりました!!
有難うございます♪
naomachu | 2006年07月03日(月) 20:21 | URL | コメント編集

★Re:どもです。

いらっしゃいませ~♪
すぐわかったよー。

おおっ、功夫茶のとこまで見てくれたのねー。
有難うござい~!
今月は焼肉企画、たぶん必ずします。
他にも約1名、禁断症状の出てる方がいらっしゃるので。(笑)
それまでに食べるための体力つけておいてください!

そう、時代は神戸よ?!
頑張って車でビューンとおいでませ!
お肉もお茶も美味しいよ!!

リンク有難う!
うちでもリンクはらせていただきます。
でも、マニアック過ぎて?私にはよくわからなかったよ・・。(ショボン)
naomachu | 2006年07月03日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★画像を見て

これが私の胃の中に入るはずだったチーズケーキ・・
画像を見ながらなおちゃんのコメント通りにイメージしながら食べた・・・気になっておきます(笑)
カクマ | 2006年07月04日(火) 00:44 | URL | コメント編集

★Re:画像を見て

ひゃ~、カクマさんごめんなさ~い(^_^;)
食べた気に・・・なってもらえました?!(笑)
このリベンジは必ず!
期待しててくださいませ!!
naomachu | 2006年07月04日(火) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
