2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

つるつるっと美味しいぴょんぴょん舎の冷麺@岩手・盛岡

暑くなると食べたくなってくるもの、それは冷たい麺類ですよね?
その中でも私は盛岡冷麺が大好き!
今回、美味しいと評判の盛岡のぴょんぴょん舎の冷麺を
お取り寄せしてみました。

ぴょんぴょん舎パッケージ

どうせ頼むなら全部セットになってるのがいいや?、と思って
頼んだのはスペシャルセット。
麺にスープ、キムチ、甘酢キュウリ、玉子、チャーシューまでついていて
大きな箱に入っています。
これだけで1食出来るから楽チン♪
でも、出来ればもう少し野菜があったほうが健康的かな・・・

まずは麺を茹でます。
4分ぐらい茹でるんだけど、茹でる途中から白っぽい麺が
どんどん透明っぽくなっていきます。
これはなんか美味しそうな予感?!!
ツルツルシコシコが想像出来てしまう?

麺を茹でている間にその他の準備をします。
冷やしておいた丼にスープをはって・・・このスープがなんていうか
トロ?ンとなめらかなんです。
もしかしてコラーゲンいっぱい?!明日のお肌も楽しみだわ?
そして玉子の殻を向いて2つに切って、飾る具材も封を開けてスタンバイOK

茹で上がった麺を水でよく洗って盛り付け?。
ジャ?ン、出来上がりぃ?

ぴょんぴょん舎冷麺

お?、ちゃんと盛岡冷麺だわ!!
キムチが思ったより辛くてパンチ効いてる?
キュウリはあっさり美味しい!
麺はちょっと太めかなぁ?
私はもうちょっと細目が好きだけど、これはこれでシコシコして良し。
そして何よりもスープが美味しい?

お手軽に出来て食欲がないときにも(私にはそんなときは殆どないけどさっ)
ツルツルっといけます!
キムチとスープだけのセットなら阪神百貨店や御影新生堂でも売っていました。
今年の夏はキムチパワーとコラーゲンパワーで乗り切るぞ?

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

20:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~ん・・・なんて偶然(^O^)/ やっぱり全部セットは画像的に美しいね!でも、玉子もきゅうりもチャーシューもあまり好きじゃない私にはシンプルセットでも充分満足(^^♪
確かにキムチかなり辛めよね~
でも、一緒にキムチ&コラーゲンパワーで乗り切ろう!!!
ユキちゃん | 2006年07月21日(金) 21:06 | URL | コメント編集

★Re:ユキちゃん

わ~い、ご訪問&コメント有難うございます!!

確かにあのスープと麺とキムチがあれば
十分満足度は高いですよね~♪
シンプルセット、夏の冷蔵庫の常備品に
なりつつあります。(笑)

キムチ&コラーゲン&スイーツパワーで
私も後ろからついていきます~!!
naomachu | 2006年07月21日(金) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
