2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.07 (Fri)

気分はイタリアーナ?!もっちぃ?りピザ サンタルチア@大阪・江戸掘

グルメなお友達がピザが本当に美味しい!と連れて行ってくれた
イタリアン、サンタルチア
狭くて急な階段を上がって、Buona sera(ブォナセーら=こんばんは)

今日は朝から気分はイタリアン。
お腹もばっちり空いてるし今日もガッツリいただきま?す!!
まずはカルパッチョ。こんなカルパッチョ初めて見た!

カルパッチョ

画像ではちょっとわかりにくいけど、カジキマグロでイカ、ホタテ、ボタンエビ、
トマト等々をくるんであります。
ちょっと中身が透けて見た目もキレイ!
でも、これ食べても私はカジキマグロってわからなかったです
すんごい薄くて葉野菜?って思っちゃった。
魚貝が美味しくて、カラッと揚げたボタンエビも頂いてしまいました

イタリアパンの盛り合わせ。

イタリアパン

わかめの入った揚げパンとフォカッチャ、影に隠れてみえないけど
唐辛子入りのプチパン。
この揚げパンが熱々もっちりで美味しかった!
フォカッチャはパンというよりおもち?という感じの食感。
中はむっちり、外はぱりぱり。
プチパンはパスタのソースをからめて食べたけど、ピリ辛

前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

覚えているだけで、コロッケ、ピクルス、フリッター、オムレツ、
マッシュポテトとミートボール?、ライスサラダ、ナスと盛り沢山。
少しずついろんな味が楽しめてお得な気分♪

今回の目的!ピッツァ!!

マルゲリータ

ピッツァと言えばマルゲリータ!
もうこれ絶品でしたー!美味しかったよー!!
今思い出してもよだれ・・・ジュル
結構大きめサイズでトマトソースは本当にフレッシュでジューシー。
オリーブオイルもたっぷりかかって、切り分けたそばからチーズがトロ?ン、ソースがとろとろこぼれるの。
で、生地は本当にもっちもち!
ソースの水分に負けない程度の厚みがあって、端っこは香ばしいけど
もちもちしててボリューム満点!
いつもピザ食べたら思うけど、私端っこばっかりでも良いぐらい
もちもちのピザ生地って好きかも。
ああ、ここのピザ全部制覇したいですぅ・・・

シメにパスタも行っとこう!
今日のおすすめ、白いんげん豆とスカモルツァチーズのパスタ。
これは写真撮り忘れました。残念!
ショートパスタが何種類か混ざったスープパスタ。
ふら?と浮いてるチーズとたまに当たるほこほこニンニクがウマ?

今日もガッツリ長時間のお食事会。
しゃべって食べてちょこっと飲んで、またしゃべって食べて・・・。
微妙に修正はしたけれど、画像を見ていただくと少しずつ夜のとばりが下りていってるのがわかるはず。(笑)
最後はカプチーノで終わって、今日も美味しく楽しくご馳走様でした!!

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

17:34  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マルゲリータ おいしいよねー 私もピザのなかで 一番好き。 神戸に行ったときにはつれて行ってね  って神戸のお店?なの?
ma | 2006年07月07日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★美味しかった♪

あんなピザは初めてだったわ♪
もちもちジューシーでとっても美味しかった♪
他のピザも食べてみたいよね。
大勢で行くと良いね。
なので、maさん、こちらにおいでのときはぜひ行きましょう!
tami | 2006年07月07日(金) 21:59 | URL | コメント編集

★maさん、tamiさん

ほんとに美味しかったねー♪
うん、たくさんで行ったほうがいろいろ食べられて良いよね。
また行きましょう!

maさん、ということでピザだけ食べに
関西まで来られますか?(笑)
お店は大阪なんです。
周りにもいろいろ美味しそうなお店が多いスポットです。
ぜひぜひおいでませ~(^^♪
naomachu | 2006年07月07日(金) 22:36 | URL | コメント編集

★うんうん

夜のとばりが降りていくのが分かる・・・(^。=)
またまた美味しいもの食べに行ってますねぇ。
靱公園の方かぁ。
最近あの辺も美味しいお店が多いとか?
ではではぜひみんなで色々なピザを食べに行きましょう!
(⌒^⌒)bうふっ
夏海 | 2006年07月08日(土) 10:25 | URL | コメント編集

★Re:うんうん

え~、そんなこと言ったらほんとにほんとに企画しちゃいますよ!
お昼のメニューはどうなんだろ?
ちょっとリサーチしときます。
その後は靱公園でお昼寝?
(めっちゃ日焼けしそう~ひぇー!)
naomachu | 2006年07月08日(土) 13:10 | URL | コメント編集

ここのはまたおいしそうだわねぇ・・・
じゅるるるるぅ~となりまして書き込みしてしまった。

わたしもぜひ連れていってくださいな。
奈奈子@関西人 | 2006年07月10日(月) 21:16 | URL | コメント編集

★奈奈ちゃん

ぜひぜひご一緒しましょう~♪
フォカッチャもありますよん!
8月ぐらいにいかがでしょう?
また決まったらお知らせしますね(^_-)-☆
naomachu | 2006年07月10日(月) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
