2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.08 (Sat)

駅近パン屋さん FREDS@神戸・阪急三ノ宮

ちょっと大きめの阪急の駅に入っているパン屋さんFREDS
通勤や買い物帰りに寄るのに便利♪
ここ三ノ宮店は本屋も併設されたカフェ。
隣りで本を買ってちょっと休憩なんてときにも使えます。
今日は映画のお供におやつパンを買いにやって来ました。

まずは軽くつまむのにコレ!オレンジ&メープルのカヌレ。

オレンジ&メープルカヌレ

うわ?、カヌレって懐かしいぃ?!
一時ブームになってケーキ屋さんとかで流行りましたよね。
と思ったけど、最近パン屋さんでよく見かけるのでまたブーム再燃・・?
映画見ながら食べたのはプレーン&チョコでしたが
こちらのオレンジ&メープルのほうが断然美味しかった
特にオレンジは皮のほろ苦さもあって夏向き。
基本的にカヌレの外側しっかり中はもっちりな食感も好き!

さあ、ここからは次の日のランチ用にお買い上げ。
これも夏メニュー。マンゴー・マンゴー。

マンゴーマンゴー

見た目からしてキレイな黄色。中にマンゴークリームが入ってます。
でも、クリームはどっちかというとマンゴーとパッションフルーツを
あわせたような味。
酸味が効いてて南国気分が味わえる美味しさ♪

見た目ともちもちしたケーキという説明にひかれたチーズスイート。

チーズスイート

可愛い星型☆彡
でも、チーズの味はあんまりしないし妙に弾力のあるもちもち感。
これって生地に何が入るとこういう変な弾力になるんだろう・・・?
まずくはないけど、私はリピートはないかな・・・

もう1つチーズ系。チーズドーム。

チーズドーム

名前の通りちょっと大きめパン。
クリームチーズその他3種類ぐらいのチーズが使われてるって
説明に書いてあったような気が・・・?!
それほど濃くないチーズ味で中はふわふわの生地で美味しい
ハード系のパンも好きだけど、たまにこういうふわふわパンを食べると
ハイジの白パン気分(なんとなくリッチな気分?)になって嬉しい!

今日のヒットは久しぶりに食べたカヌレ。
しばらく見かけたらチェックしてしまいそう!!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
