2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

愛媛からやってきたベーグル@愛媛

本日は遠いところからやってきたベーグル達です。

最近お友達のTちゃんとの間でのこっそり?ベーグルブーム。
何年か前にも私的第一次ベーグルブームはありましたが
今回は更にブームブーム
今まで取り寄せたことのないお店にまで手を出しました。

愛媛県西条市にあるベーグル専門店nuts☆bagelさん。
京都のブラウニーで修行された方だそうです。
お一人で全て手作りでやっておられるとかで
注文から発送までと?っても首を長くして待ちました。
2月のバレンタイン前に注文して、届いたのが5月中旬。

DSC00099_00.jpg


箱の中には丁寧にひとつひとつラッピングされたベーグル。
おまけにミニサイズのゴマチョコベーグルも一緒に
入れてくださっていました

さっそく2個焼き戻していただきます♪
もちろんおいしい食べ方の説明付き。
レンジで短時間チンしてから霧吹きして温めておいたオーブンへ。
今日は期間限定「柚子栗ベーグル」と「メイプルクルミベーグル」です。

DSC00112_00.jpg


持つと結構ずっしりとした重量感。
見た目もぼってりむちっとした感じです。
半分にカットすると柚子の香りが広がります。
メープルは柚子に比べると香りが少し弱めかな?
まずは柚子からいただきま?す!
柚子茶に入っているような柚子の皮と黄色い栗。
栗は口に入れて噛みしめたときにその存在を感じます。
柚子の爽やかさと栗の甘さがオイシイ!
そして何よりもむっちりした生地のおいしいこと!!
噛むのにちょっと疲れるぐらいの(これでも一応褒めてます・・)
ひきの強い生地です。

メープルとクルミはオーソドックスな組み合わせ。
我ながら上手に焼き戻せて香ばしい香りが漂います。
でも、もっとメープルの味が強くても良いかも!
クルミもたくさん入っていて食感も楽しめました。

とにかく今まで食べた中でもかなりのお気に入り
ただ購入が難しいのがちょっと難点かなぁ・・・。
でも、ベーグル好きの方にはぜひ一度食べていただきたいわぁ。
Tちゃん、ちゃんと・・たぶん・・残しとくからね!
15:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
