2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

ビタミン補充に ベニマン@神戸・元町

最近果物あんまり食べてないわ?と思って目指したのは
元町にある神戸の老舗のフルーツパーラーベニマン
2?3年前に現在のおしゃれな建物に移転し、神戸チックな雰囲気の中
フレッシュなフルーツがいただけます。

今日はランチメニューからフルーツサンドウィッチのセットをチョイス。

フルーツサンド

ベニマンの代表メニューというこちら。
旬の果物が6種類以上使われている・・というからには
やっぱり何が入ってるか数えちゃうよねぇ・・・?!(笑)
リンゴ、バナナ、キウィ、パイナップル、イチゴ、マンゴー
ちゃーんと6種類でした!リンゴとバナナが気持ち分量多いのはご愛嬌♪
生クリームはあっさり少なめでフルーツの味がしっかりします。
大好きなマンゴーが当たった口はう?ん、シアワセ?
パンも神戸の代表店、イスズベーカリーのパンだそうです。

ランチはサンドウィッチに紅茶とデザートがついています。
今日のデザートはシフォンケーキ・ブルーベリーゼリー・スイカのうちから1つ。
悩んでブルーベリーゼリーにしました。

ブルーベリーゼリ?

このゼリーが濃厚!
色もかなり黒っぽくて、本当にフレッシュなブルーベリーの味そのもの!!
このゼリーシリーズで違うフルーツの味もぜひ食べてみたいなぁ?。

紅茶もポットサービスだし白いクロスがかかったテーブルで
優雅なランチタイムが過ごせました。
フルーツ以外にお野菜たっぷりのランチメニューも充実。
ランチタイム(11時?14時半)以外にもサンドウィッチ&スープの
軽食がいただけるかなり使えるお店です。
お店のHPのメニュー紹介にはとっても美味しそうなフルーツメニューがいっぱい!
阪神百貨店の10階にもお店がありますが、メニューの充実度と
雰囲気はやっぱり元町のほうが素敵

おまけ?
お家でのビタミン補充用に買ったドライフルーツ。

蜜イチジク。

蜜いちじく

ツヤツヤ?のシロップ煮のイチジク。
ドライとはまた一味違って、果肉が柔らかくイチジクの香りと
ツプツプ感が残っています。

ドライマンゴー。

ドライマンゴー

これおススメ
ドライとは言っても半生に近いドライ。むにゅむにゅした食感と
マンゴーの味がギュッと濃縮された美味しさ。
一気に食べちゃったよー。

ドライフルーツは他にもたくさん種類があって、メロンとか桃とか
気になるものがいっぱい。
マンゴーが美味しかったからきっと他のも美味しいに違いない!

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

13:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しかった♪

お奨めのフルーツサンドもドライマンゴーも美味しかったわ♪
フルーツサンドの白いのって生クリームよね。
程よい甘さで疲れた身体に染み入ったわ。
ドライマンゴーも甘くって美味しかった!
私は一気食いする勇気がないのでちびちびいただいてます(笑)。
tami | 2006年08月27日(日) 21:33 | URL | コメント編集

★Re:美味しかった♪

美味しかったでしょー!
そうそう生クリームの甘さ加減も絶妙よね。
ドライフルーツ、季節でいろいろ変わるみたいやから
また行かなくっちゃね!!
naomachu | 2006年08月28日(月) 02:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
