2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

パン激戦区に集う ブーランジュリータカギ@大阪・肥後橋

大阪の靱公園周辺から肥後橋、本町にかけてはパン激戦区。
美味しいと評判のパン屋さんがたくさんあります。

今回は肥後橋駅すぐのブーランジュリータカギさんに行ってきました。

夕方だったのでパンが残っているか心配だったのですが、まずまず大丈夫!

お店の1番人気、もちもちパン。

もちもちパン

もちもち好きとしてははずせないこのパン
軽い甘さとふんわりもちっとした食感で、食べやすく
誰にでも好まれそうな美味しさ♪

大好きなハード系、ナポリとパン・オ・フィグ。

ナポリ・パンオフィグ

ナポリは生ハムとゴルゴンゾーラの入ったパン。
塩味が効いてる?!ワインにあいそうなパンですね。
飲めない私にはこのままではちょっと味が濃かったぐらい!
パン・オ・フィグは名前の通りイチジクの入ったパン。
ハード系では定番だけど、どこのお店でも見かけると買っちゃうんだよねー。
定番だけどちゃーんと美味しかった

大好き甘い物系!クロワッサン・オ・ザマンド。

クロワッサンオザマンド

アーモンドスライスがいっぱい!
クロワッサンのサックリ感を損なわない全体に軽めの食感。
中にもちゃーんとザマンドが。
でも、もっとザマンドの存在感があっても良いような・・・。

クリームパン。

クリームパン

美味しいけどクリーム足りないっ!
美味しいものはいっぱい食べたいのよー、アタシ
カスタードはポテッとしてバニラの粒の残ったタイプ。
クリーム増量希望

待ってましたデニッシュ!モンブラン。

モンブラン

クリームの下には渋皮付きの栗が隠れているの
サクサク、ほろほろ美味しいデニッシュ。
タカギのデニッシュの特徴なのかもしれないけれど
1cm角ぐらいの小さいデニッシュ生地が寄せ集まって大きいデニッシュに
なってるとこが不思議。
どうやって上手に成型するんだろう・・・?

今回はお惣菜系パンは買えず。
それが残念でした。美味しいと評判のサンドイッチ、食べたかったー!
私の中では今のとこタカギはデニッシュがうんまいお店。
次はサンドイッチ&デニッシュ狙いで行きます!
気軽にお昼のパンを買いに行けるこの界隈のOLさんが羨ましい?!!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:50  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うっそお

ごくろうさま。あれから肥後橋までいったんや。フットワークの軽さ。恐れ入ります。
ともかn | 2006年07月13日(木) 02:17 | URL | コメント編集

★Re:うっそお

美味しいもののためならどこまででも~♪
これ、食べ歩きの基本なり?です。(笑)
naomachu | 2006年07月13日(木) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
