2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

住宅街でこっそり焼肉 パンモッチャ@神戸・水道筋

6月下旬から焼肉づいているアタクシ。
そんなにパワーつけてどうするの?と思うぐらいに肉食っちゃってます。
いーの、いーの、夏だからね?♪と言いながら今日もガンガンいっちゃいます!

今日はあまから手帖で見つけた
神戸の王子公園の住宅街にあるパンモッチャさんに行ってきました。

お店は比較的新しそうなこじんまりしたきれいなお店。
ご夫婦2人でやってるようです。
場所は水道筋近く、山手幹線から一筋南の住宅街の中。
知らなきゃ本当に通らない場所です。

まずは本でもおすすめされていたハネシタをいただきます。
ハネシタは肩ロースの一部で一頭から2kgほどしか取れないんだってー。
じゃあ最初はハネシタ刺身で。

はねした刺身

うっわ?、めっちゃきれいにサシが入ってるぅ?!!
わさびしょう油でいただき
おお?、まったりとしたこの食感。脂が口でとろけます?♪

こんなにサシが入ってるなら次は焼いてみよう。
ハネシタ焼しゃぶ。

はねした焼しゃぶ

さっと表面を炙るぐらいに軽く焼いていただきます。
・・・いいねぇ?、焼くと肉の甘みが出るよー
すき焼きで最初にお肉だけ焼いたときのようなこの旨み。
心はすっかりハネシタちゃんの虜

これも珍しいアゴすじ。
名前の通りアゴのすじらしい。

アゴスジ

薄めのお肉で焼くと縮む。で、脂と肉汁がぎゅっと出てきて
噛むと少しこりこりした歯ごたえ。
軟骨に通じるウマさ!

塩ものが美味しいからツラミも塩でいってみよう!

ツラミ

このツラミもきれいなお肉!
ここのお店は赤身の部位もとってもきれいな色だわ。

定番の塩タンも忘れちゃやーよ。

塩タン

この薄さがたまんない?
レモンを軽く絞ってウッマーイ!

こうなりゃ上ミノも塩でいただきましょう!

上ミノ

包丁がとっても細かく入って、良い仕事してますねぇ?!
臭みがまったくなくって、ホタテのこりこりしたのを食べているような
甘みと食感。

塩ものだけでちょっとお腹いっぱいになってきた・・
箸休めになんかいただきます。

あ、箸休めといえばやっぱりキムチよね。盛り合わせでよろしく!

キムチ盛り合わせ

このキムチ、大根は大根の辛味が残ってて白菜もシャキシャキ、
でも、漬かりが浅いわけでもなくキムチの辛さもしっかりあって
かなり好みの味!

あ、あっさり韓国風冷奴も良いわぁ!

韓国風冷奴

ちょっと口がさっぱりして、また食べれそうな感じ♪

今日は生レバーがなかったのでユッケにしました。

ユッケ

野蛮な女と言われようとも生ものはウマいのさっ!

最後にタレものもちょっとだけ。
今日はもうあっさり?ハラミで良いわ?。

ハラミ

でも、このハラミも結構脂のってます。
もみダレの味がかなりしっかりついてて、漬けダレなくても大丈夫なぐらい。
だけど、またこの漬けダレがちょっと甘酸っぱいさっぱりしたタレで
タレを漬けても美味しかったー!!

最後にレバーを頼むと、もう残っていないので・・・と
サービスしていただきました。

レバー


ちなみに焼くのは炭火でした。

炭火焼


以上、今日もがっつり美味しくいただきました。
でもね、これだけ食べて生ビール2杯+ビンビールで
諭吉さんが1人と英世さんが1人半。
このお肉ならかなりお得じゃないですか?
またもや素敵な焼肉屋さんを見つけてしまった・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 焼き肉 - ジャンル : グルメ

22:05  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★肉肉肉。

ハラミ、ツラミ、うまそー(うらみ、つらみ、じゃありません)。
ぜひ肉ツアーを!お願い致します。
tindon | 2006年07月12日(水) 13:30 | URL | コメント編集

★いいなあ~~

母宅はナス、キュウリ、ミニトマト、三度豆の繰り返しです。
美味しい焼肉たべたいなあ~~~
水芭蕉 | 2006年07月12日(水) 15:30 | URL | コメント編集

★Re:肉肉肉。

すいませ~ん、またお先に肉ってきました!
肉ツアー、私の食欲についてこれる?!(笑)
naomachu | 2006年07月12日(水) 23:12 | URL | コメント編集

★Re:いいなあ~~

お肉も食べられるようになってきましたか?
それなら焼肉行きましょう!!
naomachu | 2006年07月12日(水) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
