2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

オーガニック、自家製酵母のパン ameen's oven@兵庫・西ノ宮

かねてからネットで見てずーっと気になっていたパン屋さん、ameen's oven
最初はオーガニックで自家製酵母というところに惹かれたけれど
食べた人の感想なんかを見ていると美味しいの理由はもっと深いみたい。
それはやっぱり食べてみなきゃでしょう!

ということでやっとGETしたameen'sのパン達。
大事に大事に食べていたのと、中々アップ出来なかったので
私の食べたパン達は初夏のパン。
(リンクをはらしていただいてる☆満腹満足日々感謝☆の姐さんが
夏のパンを紹介されてるのでぜひ見てみてください!)

こちらが今回頼んだパン達。
実際のお店や作り手のミシマさんにお会いしてみたくて
西ノ宮にあるパン工場(こうば)まで受け取りにいってきました。
(全てのパンはアップ出来ませんでした、ごめんなさい)

ameen‘sのパン達

パン工場は思っていたより小さいお店。
でも、そのお店に愛情あふれるパン達がぎっしり!
あまりにもたくさんの発送待ちのパンに少しびびってしまい(笑)
楽しみにしていたんです、頑張ってくださいね。としか言えなかった私

大人気!いよかんトースト

いよかんトーストカット

いよかんピールがごろごろ!
そのままで食べても美味しいし、軽くトーストしてもウマ?
これすごく気に入りました!!

雑穀パン。

雑穀パン

同じトースト系でもいよかんとは全然違うタイプ。
噛み締めて噛み締めて美味しさがじんわり体に染み込んでいきます。
例えるなら玄米ご飯?
本当にご飯の代わりにおかずと一緒に食べても違和感なかったです。
日本人のためのパンみたい。

いちくるバンズ。

いちくるバンズカット

これも定番といえる組み合わせ、イチジクとくるみ。
このネーミングが可愛い♪
でも、ネーミングの可愛さに騙されてはいけない。
歯ごたえのある噛めば噛むほど美味しさのわかるニクい奴!

初夏の爽やかコンビ?キャロブベーグル。

キャロブ&レモンピールベーグルカット

キャロブのパンって初めて!
これで美味しさに目覚めて自分でパンを焼く用にキャロブパウダーを購入しました。
(キャロブとは日本でいういなご豆だそうです。そのさやを乾燥して粉末にしたのが
キャロブパウダーです。ちょっと甘さがあります。)
そのキャロブの生地にレモンピールが入って爽やかさ満点!
生地はかなり詰まった生地です。

雑穀ベーグル。

雑穀ベーグル

ベーグルはどれも小ぶりでコロンとした感じ。
ふわっとしているのに噛むともっちり感もあり。
雑穀パンより更にもちっ、むちっとした食感が楽しめます。

ライミックス。

ライ麦パンカット

ちょっと酸味のある黒パン生地にくるみ、レーズン、いよかんピール入り。
おやつ感覚で食べたり、ワインのお供に良いかな

おまけ。ameen'sラベル。

ammen‘sラベル

この手づくりっぽさが可愛い?
ラベルのルックスにもやられてしまいました!

ameen's ovenのパンはどれも優しいけど、力強い、噛めば噛むほど
粉の美味しさや素材の味が楽しめるパンで
そして1番感じたのが日本人のために作ったようなパンだなぁ・・と
いうことでした。
上手く言えないけど、私達が普段お米や母親の手作りのご飯を食べて
ほっとするような美味しさがameen's ovenのパンにはあるような気がします。
本当にご馳走様でした。
スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:10  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

文中リンクありがとうございます。
コウバには長らく行けてなくて寂しい限り。
発送日のコウバは、パンたちで溢れていて
圧巻ですよね。
それにしても、大量のパンだこと!(笑)
姐さん | 2006年07月13日(木) 23:34 | URL | コメント編集

★姐さん

姐さんに大量のパンと言われると
ええっ!と私のほうがびっくりです。(笑)
このパンを食べ尽くしたので
今週末は京都で祗園祭りを楽しみながら
ブラウニーを攻めてきます!
naomachu | 2006年07月14日(金) 02:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
