2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

焼きたてバームクーヘンにメロメロ@滋賀

和菓子のたねやの系列のクラブハリエ
バームクーヘンが有名ですが、そのバームクーヘンの焼きたてと
ケーキブッフェが楽しめるお店があるって皆さんご存知ですか?
それが守山玻璃絵館です。

毎日11時?17時の間(受け付けは15時までですので注意!)
ティールームでケーキ10?15種、バームクーヘン、パン3?6種
焼菓子10?15種、キッシュ他とドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースが
好きなだけいただけるんです!
しかもお値段は1890円!!
これはもう行くっきゃないでしょう

ということで無理やりドライブ隊を結成して行って来ました
幸いなことに待ち時間もなくすぐに座れました。

まずはケーキのショーケースから。
ケーキは全てケースの中に入っていて、お店の方が切り分けて
お皿に盛っていってくれます。
最初は遠慮がちに「あれとこれと・・・」なんて言っていたのですが
お店の方が「お次は?」「お次は?」と聞いてくれるので
すっかり安心して「あれもこれも・・・!」。
全部で7?8種類程お皿にのせてくれます。
そして焼き菓子やパンは中央に自分で好きなだけ取れるよう
セッティングされています。
キッシュは焼きあがるとリンリンとベルを鳴らして
中央に持ってきてくれます。

お待ちかねの焼きたてバームクーヘンは焼きあがり時間が決まっていて
その時間になるとこれもベルが鳴って
うやうやしくバームクーヘンを掲げたお店の方が入って来られます。
その後は壮観!!
お客さんがズラ?ッと列をなして並びます。
(ちょっと食べ物に群がるアリンコのようだと思ってしまいました・・
いえ、しっかり私も並びましたが・・・)

DSC00066_00.jpg


バームクーヘンには生クリームかバニラソースをかけてくれます。

DSC00064_00.jpg


さっそく席に戻っていただきっ!!
うわぁぁぁ??ん、うますぎぃぃ?(悲鳴)
ほんのり温かいバームクーヘンに生クリームをのっけると
トロンと溶けて甘すぎないクリームとバームクーヘンが
口の中でほどけていきます。
ハリエのバームクーヘンってもともと柔らかめなのですが
焼きたては更にフワフワ?。
守山まで来て良かった!

もちろんケーキもおいしいのですが、やっぱりここに来たからには
バームクーヘンを食べなくっちゃ!
そんなに甘いものが得意でない男のコメンバーも大絶賛でした。
ケーキのほうは月毎にテーマがあるようで5月はイタリア菓子特集だそうです。
ブッフェが得意でない方にはお値段お手頃のケーキセットもあるので
甘いものがあんまり食べられない方と一緒でも大丈夫かも?!
17:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう♪

私も行ってみたいわ。
これからも美味しいお店情報、
楽しみにしてるわ♪
tami | 2006年05月21日(日) 21:45 | URL | コメント編集

★Re:美味しそう♪

ほんとに美味しかったよ~!
焼き立ては絶品でした。
ハリエのバームクーヘン、とんねるずの番組で紹介されてから
HPでは売り切れが続いてるみたい。
今度は一緒に行きましょう♪
でも、問題はドライブ隊よねぇ・・・。
naomachu | 2006年05月23日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
