2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

フレーバーティーならここ! ムレスナティーハウス@京都・錦小路

あまりの京都の暑さに駆け込むように避難したカフェ、ムレスナティールーム
でも、お店に入るとフレーバーティーの良い香りにしばし暑さを忘れます。

こちらはスリランカのムレスナ社の紅茶を日本人にあうように
開発した紅茶だとか。(詳しくはHPを見てね。)
クセや渋みのない本当に美味しいフレーバーティーがいただけます。
今までいろんな紅茶を飲んだけど、ムレスナのフレーバーティーは
香りと一緒に味もしっかりフレーバーの味がして大好き
フレーバーの種類もたくさんあって、今の時期には南国系のフルーツを使った
紅茶をアイスでいただくのがおすすめ

とかナンとか言いながらも今日はスイーツが食べたかったので
ロイヤルミルクティーパフェにしました♪

ロイヤルミルクティーパフェ

画像ではわかりにくいけれど、季節のフルーツ(今回はマンゴー、キウィ、
バナナ、パイナップルが入っていました)と白玉、
そしてムレスナの紅茶で作ったロイヤルミルクティーのアイスが入ってます。
アイスの間を埋めるように紅茶のスポンジケーキも入って本当に紅茶尽くし!
アイスは濃厚なのにベタッとした甘さがなくて本当に美味しいです!
しばし暑さを忘れて至福の時?

肝心の紅茶の写真がありませんが、水色もキレイでたっぷりの紅茶がいただけます。
ホットだとポットに3杯分ぐらいは入っています。
お店もソファがあったり、ゆったりした空間なのでくつろげること間違いなし!!

紅茶を頼むとこんなクッキーもついてきます

ムレスナクッキー

お友達が頼んだワッフルも激写

ワッフル

自宅用の紅茶も購入。

ムレスナティーバッグ

白桃とイチゴのブレンド、ももいちご
キャラメルベースにメープルとオレンジがブレンドされたミルキーママブレンド
ティーバッグだけどテトラ型なので手軽に美味しい紅茶が楽しめます

楽天のムレスナでも商品が購入出来るので気になった方はぜひどーぞ♪
(決して回し者ではありませ?ん)

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:31  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なおちゃん tamiちゃん 暑い中来てくれてありがとうね。
いない間に 色々食されて今の私にはとっても羨ましい限りですよん。

何日経てばあんなとこやらこんなとこやら行きたいなぁ~・・・・・
れな | 2006年07月17日(月) 02:21 | URL | コメント編集

★こんにちは

ムレスナティーハウスってはじめて聞きました。有名店なんですか?僕は京都の美味しいもの情報を探しているので、パフェとか美味しそうだし、とっても気になっています(^^)また美味しい情報たくさんアップしてくださいね。楽しみにしています
くろちゃん | 2006年07月17日(月) 08:05 | URL | コメント編集

★れなさん

体調はいかがですか?
いつも美味しいところに連れていってもらうばっかりなので
今回は初めて全行程?自分達でコーディネートしました。
いつもとは違うタイプのお店でしょ?(笑)

もうちょっと落ち着いたらあそこもここも行きましょう♪
naomachu | 2006年07月17日(月) 11:43 | URL | コメント編集

★Re:こんにちは

こんにちは、いらっしゃいませ~(^^♪
ムレスナティーハウス、一部では有名かもしれないです?!
今の場所に移転したのはここ1年ぐらいですが
京都にはその前からあったようです。

彼女さんとデートされるにはぴったりの雰囲気だと思いますよ!
お店自体が良い香りが漂ってて癒されます。

神戸・大阪の情報が多いですが
また遊びにきてくださいね。
私もお邪魔しに行きます!!
naomachu | 2006年07月17日(月) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
