2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

ケーキでマンゴー三昧 TAWAWA@京都・新風館

楽しい京都の夜
吉田屋料理店で美味しいご飯をいただいてから腹ごなしに御池まで歩くことに。
せっかく御池まで歩くんだから、なんか甘いもん食べたいよねぇ。
新風館ならまだ開いてるかも?じゃあ、TAWAWA行く?決まりぃ?

そう言って辿り着いた新風館にあるTAWAWA
皆さん考えることは一緒なのね。
ディナーの方からお茶の方まで、めちゃ混みです。
仕方がないのでテイクアウトして帰ることにしました。

ホテルに帰って、お皿やフォークをお願いして豪華なリビングでデザートタイム
お昼に買ったムレスナの紅茶も淹れちゃおう!

やっぱり夏はマンゴーよね!
マンゴー好きなので迷うことなくこの3つをチョイス。

TAWAWAケーキ

マンゴーロール、マンゴープリン、マンゴー&杏仁プリン。
マンゴーロールはやっぱり横からも見たいでしょ?

マンゴーロールカット

フワフワスポンジに角切りマンゴー入りの生クリーム!
美味しくないはずがないっ
3つの中ではこれが1番気に入りました。

マンゴープリンはプリンというよりムース。
でも、ちょっとマンゴーの味は薄いかな。

杏仁プリンは杏仁豆腐の上にマンゴージュレとマンゴーがのっています。
こちらは結構しっかりマンゴーの味がして、おまけに杏仁プリン自体も
なかなか美味しい
フォークではちょっとすくいにくいぐらいのやわやわ杏仁プリンでした。

それからこれは朝ご飯用。プレーンロールケーキ。

ロールケーキプレーン

普通よりかなり細めの(これ強調しときます!)ロールケーキです。

プレーンカット

中は生クリームのみ。
かなり空気の入った軽?い生クリームで甘さも控えめ。
スポンジはキメ細かくてしっとりタイプ。美味しい?
これなら1本いける!と思ってしまいました。
(注:この日は友達と2人で食べました)

TAWAWAは実は京野菜のかね正さんがやっていたのですね。
初めて知りました。
以前にも何回か行ったことがありますが、今はフルーツバイキングなんてのも
やってるらしい!
これは要チェックだわ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:44  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

TAWAWA知っています(^^)実は行った事はないんですが、結構京都では有名です。僕もマンゴーが大好きなので、読んでてすごくそそられました♪
くろちゃん | 2006年07月17日(月) 22:10 | URL | コメント編集

★Re:こんばんは

TAWAWA、有名ですよね。
私達が行ったときはあんまりケーキ残ってなかったんですけど
フルーツいっぱいでどれも美味しそうでしたよ!
フルーツバイキング、土日のみ開催みたいなので
ぜひぜひ行ってみてください。
そして詳細レポお願いします!!(笑)
naomachu | 2006年07月17日(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
