2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

噂通りの美味しさ! ブラウニー@京都・北大路

ベーグラーの間では超有名な京都のパン屋さん、ブラウニー
通販もやってはいるけどすごい人気で、申し込みも激戦!
なんとか申し込みが出来ても届くのは半年後なーんてすごい噂もチラホラ。
普段京都に行っても、なかなか北大路までは行かないんだけど
今回はちょっと気合入れて行って来ました
(でも、実際行ってみるとそれ程気合入れる距離でもなかったりして)

地下鉄で北大路駅に到着。
HPの地図を見て、賀茂川方向目指して歩きながら
ちょっと不安になった頃目の前にお店を発見!
(HPでは駅から徒歩1分になってたけど実際はもうちょっとかかりました。)
期待に胸膨らませて入店すると・・・。

え?っ、もうあんまり残ってないやん
夕方5時を過ぎていたためか、思ったより店内のパンは少なかった・・・。
それでもめげずにあるものは片っ端から購入。

では食べたのから順にご紹介

チョコ&オレンジ&ココナッツ。

チョコ&オレンジ&ココナツベーグル

全身真っ黒。食べた瞬間はほろ苦い?と思ったけど噛むとチョコの味が
結構しっかりあり。
そして、チョコとオレンジピールがなんとも言えずあう?
時々シャリと出てくる甘さ控えめのココナッツも良い感じ♪
甘い系ベーグラーには絶対はずせない美味しさ

さつまいも。

さつまいもベーグル

レンジでチンしてオーブンで焼き戻すと1番皮がパリッとなったベーグル。
上にのっているひまわりの種も美味しい♪と思ったら種ではなく麦のよう。
(HPには麦、カラス麦、亜麻仁等って書いてありました。)
さつまいもの水分のせいか、生地はもっちりねっとり系。
さつまいもが結構ごろごろ入っていて、甘みも十分!
こういうのかなり好き

シナモン。

シナモンベーグル

シナモンシュガーのかかった&練りこんであるベーグル。
シナモンはあんまり得意ではないけれど、これはシナモンシュガーのせいか
美味しかった!
これにりんごが入ってるともっと嬉しい!!と思ったのは私だけではないはず。

ブラックペッパー&チーズ。

ブラックペッパー&チーズベーグル

ベーグルを殆ど食べたことのない男のコにあげたら、
何これ?激うま!!と感動されました。
確かにお酒にもあいそうだし、ご飯系としてもかなりイケてる
焼くとチーズがトロリ?ンと溶けて、またそのチーズが結構な量入っているので
美味しさに磨きがかかってる!
ブラックペッパーも良い感じにピリリと効いて大人の美味しさ

ラムレーズン。

レーズンベーグル

初めてカットした断面公開!
ブラウニーのベーグルって具が殆どこういう感じで練りこまれています。
ラムの香りはそれほど強く残ってないけれど、生地の美味しさと
レーズンの美味しさがシンプルに伝わってくるベーグル。
クリームチーズ塗って食べたら更に美味しさアップ

おまけ。
ベーグルに塗って食べているbassiのマスカルポーネ。

bassiマスカルポーネ

bassiといえばゴルゴンゾーラが有名らしいけど、これも激ウマ
まろやかだけど、チーズの香りはして、何よりもクリーミーで塗りやすい。
はちみつとかメープルシロップを一緒にかけてもよくあう

噂通りどれもがとっても美味しくって、本当にはずれのない
ベーグルばっかりでした!
生地の美味しさは本当にとにかく食べてみて!って言いたいぐらい。
初めて食べたときなんてあまりの美味しさに夜のご飯がベーグル3個に
なってしまったぐらいです!!
京都に行かれるなら、ちょっと足をのばしてでもぜひ
スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

04:16  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ブラックペッパー&チーズ

今朝、食べたわ。
刺激的なブラックペッパーの味に、甘いチーズ。
美味しかった♪
ブラウニーのベーグルを一気に3つ食べたの?
すごい!
一個でもかなりなボリュームだったけど・・・。
あなたの内臓はまだまだいけいけなのね。
うらやましいわ♪
tami | 2006年07月20日(木) 22:18 | URL | コメント編集

★Re:ブラックペッパー&チーズ

美味しかったよね~!!
あれだけ買ったベーグル、もう半分以下になってるの。
個人的には甘い系が好きやけど
ここのは何でも美味しい!!
内臓いけいけで明日は健診頑張ってくるわ(^^♪
naomachu | 2006年07月20日(木) 23:54 | URL | コメント編集

★買いました

ここ 拝見していたら食べたくなって
初めて ベーグルベーグル(お店の名前合ってるかな・)で買いました(ベーグルを自分で買ったのも初めてですが・・) 3つはすごい 内臓はきっと10代ですねぇ
ma | 2006年07月21日(金) 15:28 | URL | コメント編集

★Re:買いました

初ベーグルのお味いかがでした?
出来れば食べるときにレンジで20秒ぐらいチンしてから
表面をさっと水で濡らして(霧吹きでもOKです)
余熱で温めておいたトースターで焼くと
中はもちっと皮はパリッとしますよ♪

今度関西に来られるときは買い込んで
スタンバイしときますわん!
naomachu | 2006年07月21日(金) 18:13 | URL | コメント編集

bassiのゴルゴンゾーラ+王子サーモンの切り落としをもちもちベーグルにはさみ、上からブラックペッパーをカリコリ。ケーパーベリーをつまみながら...って結構はまってました。けど、3つはねぇ...。立派です。
Shing-Chang | 2006年07月21日(金) 22:54 | URL | コメント編集

★Re:Shing-Chang

ベーグルサンドの王道はやっぱりサーモンだけど
そこにゴルゴンは素敵ですね~!
絶対私好きー!!
でも、今回はサンドにする間もなく?
マスカルポーネ+メープルorハツミツで
ぽたぽたたれてくるのをお行儀悪く
キッチンで立ち食いしました・・・エヘヘ(^_^;)
naomachu | 2006年07月21日(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
