2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

ヤギのミルクで出来たスイーツ nico@神戸・そごう

最近いくつかのデパートで時々見る可愛いヤギのイラストのお店nico
スティックチーズケーキやホールにヤギの焼印を押した
可愛いチーズケーキが並んでいます。
気になってはいたけれど、ヤギのミルクって・・?!と思って
まだ食べたことはありませんでした。

nicoのヤギマーク

そんなとき、お友達が「これ可愛いし、絶対美味しそうと思って!」と
買ってきてくれたこちらのプリン!
うん、これ店頭で見て可愛い?って思ってた!!

魔法のプリン

Mサイズぐらいの卵の殻に入った可愛いプリン達
見た目だけで絶対女のコや子供ちゃんにはウケるよね
私もまあ、オンナノコかどうかは別にしてこのルックスにはやられました!

スプーンですくうと3口ぐらいで食べれそう・・・。
いや、もっと大事にいただかなくては

魔法のプリンアップ

卵の底にはちゃ?んとカラメルが入っています。

ヤギのミルクなんて言われてもわからないぐらい普通のプリンのお味。
いや、普通どころかとっても美味しい
卵とミルクがたっぷりのお母さんの手作りプリンっぽい味がします。
プリンの固さも流行りのなめらか系ではなく、しっかりした固さ。
逆になんだかこれが新鮮。

作る人はちょっと面倒臭そうやな?・・なーんて思いながらも
きれいにスプーンでくりぬいていただきました
今度お子ちゃまのいるお家におみやに買っていったら
私の株も上がるかしら?!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:30  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
ときどきブログを拝見しております。

すごい、カワイイプリンですね~。
ビジュアル的にやられました!!
卵から作ってますみたいな・・・(あたり前ですが)

皆さんのようになかなか食べ歩きできないので、とても参考になりますし刺激になります。 

ちなみに私もたま~にですが、お着物でお出かけします。 一時ハマってましたので・・・(^^ゞ  地味系が好きで、二重太鼓よりも名古屋帯や半幅帯が多いです。
petit-tomato | 2006年07月25日(火) 16:59 | URL | コメント編集

なおちゃん 色々見つけて来はるのやねぇ~感心
私 このプリンはたべて見たいなぁ~♪
れな | 2006年07月26日(水) 01:16 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomato さん

初めまして、いらっしゃいませ~♪
このプリン、とっても可愛いですよね。
そしてお味も見た目に負けてないのです!!
今度見かけたらぜひどうぞ(^^♪

petit-tomato さんのブログ、以前
拝見したことありますっ!
ワインがお好きでそういうお仕事されてるんですよね?
私は体質的にアルコールが殆どダメなので
お酒が飲めるのがとっても羨ましいです。

お着物、お好きなんですか?
地味系というと紬とかがお好きなんでしょうか?
私もお着物はもっぱら洋服の延長で
楽しく着ています。
こちらに遊びに来てくれている方も
お着物友達が多いんですよ!!
naomachu | 2006年07月26日(水) 02:48 | URL | コメント編集

★Re:れなさん

これはお友達に頂いたんですけど、
ここのお店の商品は全部とってもカワイイんです!!
れなさんも見た目にやられちゃったでしょ~?
チャンスがあれば今度お持ちしますね♪
naomachu | 2006年07月26日(水) 02:51 | URL | コメント編集

★おいしそう!

 お初です。

チーズ好き!ワイン好き!
数年前まで兵庫県三木市に住んでました。神戸懐かすぃ~
 イタリアン・フレンチ好き~ですけど
器がシンプルすぎるんですよね。
もちろんソースとか食材とのバランスがあるんでしょうが・・・
和食って五感で食べるうちの視覚が大きいですよね。
 よし、あしたは仕事が休みなんで料理作ります。
yoshi | 2006年07月26日(水) 22:43 | URL | コメント編集

★Re:おいしそう!

初めまして、いらっしゃいませ~♪

チーズ&ワイン好きなんですね。
私はお酒はだめですがチーズは大好き!!
三木にも最近素敵なお店がどんどん増えてるみたいですね。

器、確かにイタリアン・フレンチは
ソースや食材を生かすのにシンプルな器が多いですね。
もしかして陶芸作家さんご自身なんでしょうか?
ブログをチラッと見せていただきましたが
力強い素敵な器でした。
(でも、良いなぁ・・と思ったのは
ビックリ!な価格でしたが・・(^_^;)
素敵な器に盛られた手料理、ぜひ拝見してみたいです!
naomachu | 2006年07月26日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
