2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

元町にあるかわいいお店 ラトリエ@神戸・元町

今日は着物友達とお出かけ
元町に行くので、ちょっと小洒落たところでランチがしたいなぁ。。
でも、夏の着物は暑いし出来るだけ歩かなくても良いお店・・・。
そう思って選択したのが、ここL' ATELIER(ラトリエ)
エビアンコーヒーの2階にあるかわいいお店です。

ランチメニューの中からパスタ、メインのあるコースを選びました。
ここは旧居留地にあるフレンチ、マロニエの姉妹店だそう。
流行りのフレンチ&イタリアンな感じのお食事がいただけます。

まずは前菜。鮎のコンフィ網焼き。

鮎のコンフィ網焼き

つい最近どこぞでも見たようなこのお料理。(笑)
(でも、ほんとはこっちのほうが先に行ってたんですけど)
こちらも骨ごと全部食べられる美味しさ♪鮎好き?
ソースはいろんなお野菜を角切りにしたバルサミコっぽいソースでした。

パスタは名前だけで女2人、声を揃えて頼んだ
自家製ソーセージとコラーゲンのソース、ブガッティーニ。

自家製ソーセージとコラーゲンのソース ブガッティーニ

コラーゲンのソースって何?お肌ぷりぷりになれるの?!
気持ちトロミ感のあるこのソースにコラーゲンがたっぷりなのね!!
お味も美味しかったし、ソースまでパンですくってきれいに食べつくしました!

メインは的鯛のホワイヨバター焼き。

的鯛のホワイヨバター焼き

パン粉?をかけて焼いてある白身。
魚自体はあっさりでクリーム系のソースとよくあいます。
付け合せはさやえんどう、キノコ類。

お楽しみデザート。マンゴーのスフレグラッセ。

マンゴーのスフレグラッセ

スフレ?と思ったらアイスケーキのようなデザートでした。
お月様型のラングドシャの下にはテリーヌのようなマンゴーのアイス。
アイスといっても、ちょっと堅めでう?ん、なんて言うんだろう?
本当にアイスクリームのテリーヌみたいな感じ。
シャリシャリ感もあって、マンゴーの味もちゃんとして美味しかった?

≪今日の着物覚え書き≫

楓柄小千谷縮、薄桃色八寸紗献上帯、絽赤飛び絞り帯揚げ、紅白帯締め

7月16日薄物コーデ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

19:11  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラトリエ、チェックしておきながら、
すっかり記憶から飛んでました。
ふむふむ、こんな感じのお料理なんですね。
再度チェックしておきます(笑)
姐さん | 2006年07月31日(月) 09:47 | URL | コメント編集

★Re:姐さん

これと飲み物で確か1700円のコースでした。
ボリュームいっぱい!というわけではないけれど
十分満足出来る量とお味でした。
行ったのが日曜日だったせいもあるかもしれませんが
予約はしたほうが良いかもしれません。
かなりいっぱいでしたよ~!
naomachu | 2006年07月31日(月) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
