2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

おとっときディナー PONTE VECCHIO 2@大阪・北浜

昨日に引き続いてポンテベッキオです

そうそう、昨日書き忘れましたが2人で行って
アンティパスト四品は殆ど同じでした。
一品だけ、私がオマールのときにマグロの燻製のサラダ仕立てが出ていました。
桜のチップとアールグレイで冷燻したマグロは
生でもなく、火が通っているわけでもなく絶妙の燻し方!
アボカド等と一緒に温玉を崩して和えて食べるのですが、燻製の香りが
何とも言えず美味しかったです

アンティパストの次はパスタ。
サザエとジロール茸のスパゲッティ。

サザエとジロール茸のスパ

クレソンのソースで和えた細めのパスタ。サザエとジロール茸がごろごろ。
アンティパストに比べるとそんなにインパクトのあるお味ではないけれど
さすが、ちゃんと美味しい

もう1つははうさぎの煮込みとアーティチョークのキタッラ。
トマトベースのソースに手打ち麺でしっかりめのお味。
もちもちぷにぷにの麺が美味しかったです♪

メインは魚バージョンの私はスズキの炭火焼、バジルソース。

スズキの炭火焼

シンプルに塩胡椒したスズキに、これまたシンプルなバジルソースでしたが
スズキ自体がとっても美味しくて魚を選んで良かった!と思いました。
皮もパリッとしててこれがまたウマ?

お肉バージョンは鴨のロートロ炭火焼。
ひと口味見したけど魚のほうがウマッと思ってあんまり印象なし

画像はないけど、パンは丸い形の白ゴマのパン(これは温かかった)と
フォカッチャでした。

メインの後は口直しのソルベ。
ピオーネのソルベとシャンパンのスプーマ。

ピオーネのソルベ シャンパンのスプーマ

ピオーネのソルベ美味しかった?
濃厚かつジューシーで底にピオーネの粒が隠れてるの
シャンパンのスプーマはアルコールが残っていたので舐める程度でした。
(スプーマって泡立てただけだからアルコールは残っているんですね。
てっきりアルコール飛ばしてあると思ってバクッといきそうだったわ。
ううう・・悔しいトロ?リとした食感は好きだったのに・・。)

そして最後はドルチェグフフフフ?
デザートメニューを前にしてしばし悩む。
(余談ですが、このデザートだけのメニューを出してくれるお店って
それだけでめっちゃ嬉しい気分になりませんか?
いろいろ選択肢があると悩むけど幸せ?)

悩んだ末に決めたバニラのスフレ、マスカルポーネのムースとチェリーソース添え。

バニラスフレ マスカルポーネムース チェリーソース

焼き立てスフレなので20分程かかります、と言われたけれど
待ちます、待ちます、スフレのためなら?
ちょうど腹ごなしにも良い時間。(笑)
ふわふわの焼き立てスフレは言うことなくシアワセ
かなり甘めのスフレにあっさりしたマスカルポーネムースをのせて
最後にチェリーをトッピング
ここでもう一度グフフ、ムフフフ?

シメはカプチーノとプティフール。

プティフール

もうかなりお腹いっぱいでこれ以上は入りません!
でも、せっかくなのでプティフールもいただきます。
うん、なかなか美味しい♪

さすが大阪を代表するイタリアンと言われるだけあって
ただ美味しいだけではなく、サプライズなウマッがいっぱいでした。
でもね、でもね、ここだけの話、メインとパスタは
今回は期待したほどではなかったかも。
というか、その前のアンティパストが印象強すぎてそっちが霞んじゃったというか。
だけど、やっぱりまた行ってみたい一軒ではあるのでした?
おとっときなディナーをごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

22:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生月でらっしゃるとのこと。
おめでとうございます♪
年に1度の特別な日、
素敵な場所でのディナー、よかったですね!

メインとパスタ…そーでしたか…(笑)

姐さん | 2006年07月31日(月) 09:49 | URL | コメント編集

★Re:姐さん

有難うございます♪
時々はスペシャルなお店に行くのも
背筋が伸びて良いですねぇ!!
濃厚サービス?されるとお嬢気分が味わえますね。(笑)

メインとパスタは・・・そーなんです。
いや、でも、それ程までに前菜4皿に感動したっていうのもありますが。(笑)
パスタは新地の某店とか美味しい手打ちパスタがいっぱいありますもんねぇ~!
naomachu | 2006年07月31日(月) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
