2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

やっぱり大好き アッシュのパン達@大阪・本町

久しぶりに本町に行ったので買出ししてきました、フール・ドゥ・アッシュ
今日も反則技のフリージングをするので大量買いこみ。(笑)
これでしばらくは安心

でも、そんな私でもデニッシュはその日うちに食べきるのが鉄則!!
今日はデニッシュ系が結構揃っていたので、迷いに迷ってこちらを購入。

デニッシュ・バナーヌ。

デニッシュバナーヌ

いやっほぉ?と飛びついたバナナのデニッシュ。
バナナが甘くてねっちりしててウマ?
焼き戻すとサクサクというよりザクザクバリバリになるアッシュの
デニッシュ生地とよくあいます。

松の実のデニッシュ。

松の実のデニッシュ

これ食べてみたかったのー!
松の実とかひまわりの種とか好きなんです。
ザクッとほおばると松の実の下には甘いマジパンとジュクジュクのラムレーズン
美味しいぃぃぃ?これすんごいすんごい好き

名前とビジュアルにひかれた一品。
かぼちゃとゴルゴンゾーラのセーグル。

かぼちゃとゴルゴンゾーラのセーグル

きれいな黄色とゴルゴンにひかれました。
食べるとパンの厚みと同じぐらいのパテの厚さ!(笑)
パンは確かセーグルだったと思います。
ワインとかのアテになりそうな美味しさ♪

笑っちゃいけない?!おはぎ??
(こんな名前じゃなかったです、覚えられず・・すいません。)

おはぎ?

見るなり何これー?!と言ってしまいました。
ウケ狙い?なわけないよねぇ
ネタ的には絶対食べてみなあかんやろ?!と友達にも言われ挑戦
いや、でもこれちゃんと美味しかったです。さすがアッシュ様!!

おはぎ?カット

日本酒と柚子を使ったパンと書いてあったような。。。
確かに柚子が見えます。
パンはこちらもセーグルかな?かなりネトッとした生地でなぜかもち米の
食感に似ているような、いないような・・・。
すごいなぁ、どうやったらこんなん思いつくんだろう??(笑)

今日も美味しく楽しく(ここポイントかも)いただきました。
ごちそうさまでした?
スポンサーサイト
15:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。履歴からきました。ブナと申します。
私も食べることが大好きなので、このブログは魅力的ですね。写真もきれいで。
関西方面にはあまり行ったことがないのですが、ポンテベッキオとか妻とよく「行ってみたいね」と話しています。
東北旅行は大好きなので「ぴょんぴょん舎」は何度か行って、大好きです。
ちなみに実家は「あつた蓬莱軒」に割りと近いところにあります。
また楽しみに読ませていただきます。
長くなって失礼。では。
ブナ | 2006年07月31日(月) 18:21 | URL | コメント編集

★Re:ブナさん

いらっしゃいませ~♪
お褒めいただき有難うございます。
関西、ご実家からは近いですよね。
食べる物も美味しいし、ぜひ遊びにきてください(^^♪

最近私の友達もちょっとだけ出産ラッシュ?です。
ベビーちゃん、ほんとにカワイイですよね。
奥様もお身体を大事になさって美味しいものいっぱい食べてくださいね!
無事にカワイイベビーちゃんが産まれるよう
祈っております!!
naomachu | 2006年08月01日(火) 02:58 | URL | コメント編集

★本町には

毎日大体居るので、いつでも買える!と思いながらなかなか買えなくて桜新町のパンとかパリのパンとか遠征パンをやっぱ、冷凍してちまちま食べてます。くろわっぱん好き夫には「かたかたパンばっかり!」と文句を言われ..けど、なんかこれ見てたら、矢も立てもたまらなくなり、行っちゃいました。くろわっぱんを買占め、あとは自分用にちょこちょこ。は!明日、ameen's 届くんだった!
Shing-Chang | 2006年08月02日(水) 23:21 | URL | コメント編集

★Re:本町には

Shing-Changの環境、私には羨ましい限りです。
でも、私があの近辺で働いてたら
パンデブになっちゃうかもしれない・・(^_^;)
ameen‘s楽しみですねぇ♪
かたかたパンにあうと思われる生ジャム見つけました!
乞うご期待!!
naomachu | 2006年08月02日(水) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
