2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

絶品!頂き物スイーツ プチプランス@大阪・茨木

甘い物好きを公言しているせいか、よくスイーツを頂く我が家。
本日も嬉しいおみやを頂いちゃいました

お店の名前はプチプランス
大阪の茨木を中心に4店舗ぐらいあるみたいです。
ここ、以前にも焼き菓子を頂いたことがあるんですけどかなりレベルが高い!
たぶん地元密着型のケーキ屋さんではないかと思うんですけど
何を食べても素直に美味しい!って思っちゃいます。
今回はと思うぐらいに一気にお気に入りに加わった
チーズ&ショコラケーキとパイの紹介です。

私の中でのかなり高地位にある北海道・函館の某チーズオムレット。
それに勝るとも劣らないチーズケーキを見つけてしまいました
それがこちら。窯火焼きチーズ、焼きショコラ。

焼きチーズ&焼きショコラ

大きさ、見た目共に某チーズオムレットにちょっと似てます。
最近こういうのよくあるよね?、ただの真似っこちゃうん?なんて思って
食べたら・・・激ウマ
すいませ?ん、前言撤回。
チーズオムレットより重量感がある割には口当たりはふわっと軽く
なめらかでとろける食感。
いや、これほんとに美味しいです?
近くで(はないかもしれないけど)買える分ポイントも高し!

パイ3種。

プチプランス パイ3種

1番大きいのはアップルパイ。カットするとこんな感じ。

アップルパイカット

シナモンの香りのする大きなリンゴがゴロッと入ってます。
リンゴはあっさり煮込まれていてやや歯ごたえがのこっているぐらいの食感。

小さいほうのパイ達。こちらもカットしたらこんな感じ。

ちびパイカット

HPを見ると向かって右側は心香焼の栗、左側は雪解けよもぎ餅パイかな?
パイはサクッとした軽いタイプ。あんこは甘さ控えめです。
栗はよくあるタイプかもしれないけど、ちゃんと美味しい♪
よもぎ餅は食べてびっくり!
ピスタチオがのってるから洋風?と思ったら純和風でした。
よもぎの香りが強くて、お餅がむにっとしてて、ちょっと温めて食べると
美味しさアップ
全てとっても美味しくいただきました

Tちゃん、いつもおみや有難う?
あなたの食べることにかけてのセンス、いつもすごいと思うわ!
どうもごちそうさまでした♪
19:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして♪

いつも美味しいそうな記事にウットリと拝見させて戴いてますo(*゜∇゜)ノ
プチプランスは昔住んでた駅前にあって御用達でしたぁ☆春ならいちご畑、夏なら果樹園とゆうケーキがオススメです。おっきくって生クリームとフルーツたっぷりで満足!です~
残暑厳しいですがお体に気をつけて、ウマウマ記事楽しみにしてまーす(^O^)
まる | 2006年08月03日(木) 06:54 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして♪

まるさん、こちらこそ初めまして♪
いらっしゃいませ~(^^♪
コメント有難うございました。
知らない方が書き込んでくださるの、とっても嬉しいですv-238

プチプランス、ケーキはまだ食べたことがないんです。
やっぱり美味しいんですね~!
HPを見る限り、お値段もお手頃でフルーツたっぷりな感じですよね。
コメントを見たらますます食べたくなってきました!!
今度は生ケーキを所望してみます!(笑)
naomachu | 2006年08月03日(木) 15:54 | URL | コメント編集

はじめまして♪
美味しいもの大好きの主婦、じゃっきーと申します!
もうかなり前の記事のようですが、プチプランスを検索したら辿り着いたので色々と拝見させていただきました★
まだ私の食べたことのない美味しそうなものがたくさん載っててとっても参考になります♪
写真もすごく美味しそうな写真ばかりです♪
またお邪魔させてもらいますね(^_^)
じゃっきー | 2007年01月25日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★Re:じゃっきーさん

初めまして、コメント有難うございます♪

プチプランス、焼きチーズの大ファンです!!
でも、焼きチーズに限らず、どれも結構お手軽なお値段で
美味しいですよね。

うちのブログは大阪・神戸半分ずつに京都がちょこっとですが
また遊びにきてくださいね!
naomachu | 2007年01月25日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
