2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

マイナー駅前焼肉 ひで@大阪・塚本

またまた行ってまいりました焼肉!
だって、職場のみんなが焼肉食べたいって言うんだもん。
普段仕事はテキトーだけど、こういうときだけ張りきるのがアタクシ
そりゃあ参加しないわけには行かないでしょ??

場所は超マイナー?な塚本。
大阪駅から一駅という立地にもかかわらず、とっても下町ちっくなところ。
駅から北側?に歩いて1?2分の激安(らしい)スーパーの横のお店。
職場スタッフのおすすめのお店じゃなかったら、たぶん入ってはいないであろう
見た目はちょっと小汚い系(すいません・・・)のひでというお店です。
(あ、でもフォローじゃないけど焼肉とか焼き鳥はきちゃない系のお店に
美味しいところが結構ありますよねぇ?
いや、ほんとにきちゃないお店だったらイヤだけどさぁ・・)

予約していたので一応座敷っぽい席に案内されます。
あとはカウンターだけのこじんまり系。焼くのはガス火です。

こちらで美味しいとおススメされたのは生レバー。

ひで 生レバー

最初からごま油ベースのタレがかかって出てきます。
う?ん、ウマ?イ
タレにからめてあるからレバーが苦手な人でも食べやすいかも?!
生レバー大好きな私は1人前いっちゃいました♪
最初から飛ばす、飛ばす

まずは塩もの。
画像はないけど、ここの牛タンが旨かった?
厚みが1cmはあろうかという牛タンをさっと焼いていただきます。
生でも大丈夫なお肉だから焼きすぎるとダメなんだって。
(これはここの全てのお肉に言えるらしいです。
べらべら喋っててお肉が焼きすぎになるとおっちゃんに注意されました。(笑)
でも、怖いおっちゃんではなかったですよ。)
あとロースかハラミか(忘れたけど)も塩でいただきました。
塩ものは全体にかなりしっかり塩胡椒してあって、
ステーキに近い感じでいただけます。

焼いてます!

画像を見ていただいたらわかるようにお肉にはかなり包丁が入ってます。
ええ仕事してまんな?!(笑)焼肉になるとこれが出ちゃう?)

タレものもかなりとレベル高し!
というかお値段が結構どれも安いんです。
上物じゃなかったら全部1000円未満だったと思います。
それでも結構サシが入ってるし、このお値段でこのお肉なら大満足です。

脂が?!!

途中から参加したメンバーもいて、どんどんガンガン追加注文していきます。
さっきお腹いっぱいになってきたと思ったのに、新しいお肉みたら
なんかまだまだ食べられるような気になってくるからそれが不思議・・・。

まだまだ食べますっ!

キムチやチシャ菜、生センマイなんかも頼んじゃいます
結局追加注文したのもいれたら6人でメニューの端から端まで
全部のお肉を頼んでいて笑えました。

今日もお腹いっぱい食べて飲んでごちそうさまでした!
こちらのお店、職場スタッフのリピートのお店となりそうです

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

17:13  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう♪

厚みのあるタン、すっごく好き~♪
塩ものもタレものも良さそうね♪
私も今度行ってみたいわ♪
tami | 2006年08月03日(木) 18:50 | URL | コメント編集

★知っています!

ふふふん。美味しいもののタメならばたとえ塚本、鹿浜も!てな訳で、ここはうちの会社企画チームご用達です。また、行きたくなっちゃった。tamiちゃん、いつでも行けまっせ!
鹿浜とは因みに東京のディープタウン足立区のスタミナ苑があるところです。
Shing-Chang | 2006年08月03日(木) 21:21 | URL | コメント編集

★さすがですね!

御見それいたしました。
Shing-Changさんご用達のお店と聞いたら、
更に行きたくなりました。
電車乗車時間もそんなに長くないので、
おなかいっぱい食べても大丈夫そう。
ぜひ、行きましょう!
tami | 2006年08月03日(木) 22:09 | URL | コメント編集

★Re:tamiさん、Shing-Chang

あら~、2人で盛り上がってますね?!(笑)
Shing-Chang、さすが!ですねぇ!!
ここまでご存知だとは思いませんでした\(◎o◎)/!
すでにうちのスタッフもリピーターとなってます。
じゃあ、今度は焼肉行きますか?(爆)
naomachu | 2006年08月03日(木) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
