2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.23 (Tue)

ほっこりカフェランチ@神戸

走り梅雨のしとしと雨の中こじんまりしたカフェでランチ。
こんな日はボーと降り続く雨を眺めながら
優しいご飯が食べたい気分です。

今日お邪魔したのは神戸・六甲道にあるcafe yma(イマ)
お店の名前は経営者の3人の方の名前から取ったのと
お店のコンセプトである「ゆったりくつろげる自宅の居間のような空間で心に癒しを・・・」
の時代に合った健康食で身体に健康を・・」からだそうです。

いただいたのは今週のお皿ご飯。
ymaさんでは時間帯に係わらずこのメニューがいつでもいただけます。
ご飯は10穀米。ほんのり薄紅色で少しもっそりもちっとしています。
今週のメインはハニーマスタードポークのマッシュドポテトのせ。
それにサラダとお味噌汁、小鉢が2品。
この日は春雨の和え物と筍と里芋の炊いたんでした。
全体にそんなにボリュームはないんだけど、お家で作るような
優しい雰囲気のご飯。
きちんといただきますと手をあわせて食べたくなるようなご飯です。

DSC00111_00.jpg
17:14  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★のんびりできそうなブログですね。

今晩は、なおまちゅさん!

プロフィールのお着物きれいな色ですねぇ。どんなお着物
か今度教えて下さいね。

cafe ymaのご飯は、気取らなくて、ホッとできそうですね。
今日も幸せって感じです。v-271
エマ(今日改名しました・・・笑) | 2006年05月23日(火) 19:47 | URL | コメント編集

★Re:のんびりできそうなブログですね。

エマさん、ようこそいらっしゃいませ~v-238

着物は紅花紬です。
私にしては珍しい色。(笑)
でも、春になるとこういう色が着たくなりますね。
この写真は神戸の日本茶カフェに行ったときなんです。
今度こちらにいらっしゃるときはぜひ一日神戸めぐりもしましょう♪
神戸にも美味しいもの、ステキなところがたくさんです。
naomachu | 2006年05月23日(火) 21:03 | URL | コメント編集

★ほおーーー

ブログデビューおめでとう、なおちゃん。めっちゃ可愛い雰囲気のブログやねー。プロフィールの写真も素敵やね~、なんつって(笑)
おいしいもの情報また教えてねーーー。そして連れて行ってねv-14
ところでここの絵文字、ボーダフォンの携帯に出るやつと一緒やね。なんでやろ。はて。
NONO | 2006年05月24日(水) 00:54 | URL | コメント編集

★Re:ほおーーー

やっとこさデビューしたよん!
プロフィールの写真素敵でしょ?
上手なお友達が撮ってくれたのよ!!(笑)

また着物でも着物じゃなくても美味しいもの
食べに行こうね。

絵文字は私の書く本文はドコモ使ってるけど
こっちはボーダフォンしか使われへんねん。
何でやろ?私にもわからんねん。
naomachu | 2006年05月24日(水) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
