2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.08 (Tue)

大人気 五感(GOKAN)@大阪・北浜

梅田阪急に出来た途端大人気となった五感(GOKAN)
いつ行っても結構な人が並んでいます。
ここ、北浜には五感のカフェサロンがあります。
ビル自体もとっても素敵でいつかゆっくりお茶したいと思っていました。

が、しかし!まだまだ混んでますね?
平日夕方に行ったらお待ちのお客さんが何人かいて、この後の予定を考え断念!
しかしただでは帰れません。
焼き菓子買って帰っちゃえ?

GOKAN焼き菓子


定番のええもん。

ええもんアップ

黒豆の入ったマドレーヌです。
ふわーっとしたシンプルな美味しさ。

五菓の無花果。

五菓 無花果

五菓 無花果アップ

チョコ味の生地と無花果のプチプチ感がマッチ。
とってもしっとりしてて美味しい

同じく五菓の栗。

五菓 栗

五菓 栗アップ

こちらもしっとり。
無花果よりインパクトは低めもプレーンな美味しさ。

フルーツパウンドケーキ。

フルーツパウンドケーキ

北浜店限定と書いてあったので思わず買ってしまいました
お酒に漬け込んだドライフルーツのケーキを想像してたら
あんなにジュクジュクした感じじゃなくて本当にパウンドケーキでした。
フルーツの香りも良くって美味しかった?

名前にひかれて買わずにはいられなかった完熟マンゴープリン。

マンゴープリンアップ

これ、ちっちゃいのに結構なお値段。
ちょっと躊躇したけど完熟マンゴーと聞いたら食べてみなきゃ?
ジャムのような小ビンに入ったマンゴープリン。
マンゴーの味もしっかりするけど、ちょっと・・かなり甘い。
それもマンゴーの甘さではない感じ。
う?ん、せっかくの完熟マンゴーならそれをもっと活かしてほしかった・・・なーんて生意気なこと言ってみたりして。(笑)

この日は夕方だったので売り切れている商品もたくさんありました。
木の実のパイとかケーキとか食べてみたいものもいっぱい!
ラッピングもおしゃれなので贈答用にも人気あるんでしょうねぇ。
今度はぜひカフェに行ってみたいです

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:18  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★五感は

何度か行ったけど、いつもそんなに待たないので、
そんなに並んでるとは?!
6人ぐらいで行った時個室でゆっくりして
よかったよぉ~
ランチからだったからかな?
ランチはちょっと量が少ないので、(笑)
それが残念と言えば残念・・・あは
夏海 | 2006年08月08日(火) 22:26 | URL | コメント編集

★Re:五感は

そうでしょ?
もうブーム?も去ったかと思ったら
夕方は結構な人でした。
ランチは写真とか見ても私達には?
ボリューム不足ですねぇ!(笑)
今度ケーキ3個ぐらい食べてやる~!!
naomachu | 2006年08月08日(火) 23:52 | URL | コメント編集

★完熟マンゴープリン

先日、なおちゃんにもらったプリンよね。
そんなに甘かった?
仕事から帰った後に食べたからかな、
ほどよい甘さで美味しかったわ♪
tami | 2006年08月09日(水) 22:14 | URL | コメント編集

★Re:完熟マンゴープリン

喜んでもらえたなら良かったわ♪
私はもうちょっとマンゴーっぽい味を
期待してたの~。
でもまあ瓶詰めだし、フレッシュなタイプじゃないから
あれでも十分美味しかったよね。
naomachu | 2006年08月10日(木) 06:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
