2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

まるでお店のようなお友達宅ランチ@神戸市内某所

世の中にはとっても料理上手な人が結構います。
最近はブログで自作レシピを公開したり、料理写真をのせてる方も
いっぱいいてそういうのを見る度「こんなお友達って羨ましい?!」なーんて
思っていました。
そしたらなんと、そんなお友達が出来てしまいました!!ヒャッホ?イ♪

今回はそのお友達宅でいただいたランチを紹介します。

世界各国のお料理を教えるクッキングインストラクターとしても
活躍中のそのマダムなお友達。
お家もとっても素敵です。
家の中にはグリーンがいっぱいで、お料理にはバルコニーから
摘んできたハーブをちょっと使って・・・

テーブルのお花

もちろんテーブルの上にはお花があしらってあります。
・・・きゃ?、一度で良いからこんな生活してみたーい
(By 働く負け犬)

今日の夜は皆でご飯食べに行くから簡単なものにしたの・・と言うマダム。
こ、これが簡単なんですかー???

フラワートルティーヤのサンドイッチ。

トルティーヤサンドイッチ

トルティーヤが段々になってて中にはクリーミーなソースとチキンがたっぷり。
外側にたっぷりまぶされた刻みアーモンドの香ばしさが後を引きます。
ソースのこの爽やかさと見えてる緑はなーに?と思ったらキュウリとセロリ、
それに隠し味としてタラゴンというハーブが使われてるんですって。
もうめちゃうま?です
一応お上品にはいただくよう気をつけましたが
食べた量は全然上品じゃなかったアタクシ・・・。
だ、だって美味しかったんだもん

これだけではありません。バナナブレッド。

バナナブレッド


なーんだ、バナナのパウンドケーキ?と思ったそこのあなた!
チッチッチッ!甘いですわよ!!
これを御覧なさい、ニヤリ

バナナブレッドアップ

バナナブレッドの中にクリームチーズがはさんであるんです。
しかもこのバナナブレッド、今まで食べたことがないぐらいしっとりしてて
バナナの香りと甘みがぎっしり
きっとたっぷりバナナが入ってるんだろうけど、それでこんなにふんわり
しっとり焼けるなんてさすがです。
これも激うま

おまけにちゃーんとデザートまでついてます
自作レシピという黒ゴマのブラマンジェ。

黒ゴマのブラマンジェ

パッションフルーツが添えてあって、ソースはなんとしょうがと黒糖のソース!
しょうがの香りが黒糖のクセのある甘さとあって、和風とも洋風ともいえない
なんとも素敵なデザート
これ、ほんとに全部お店みたい?

いつか専業主婦になったら?レシピを教えてもらって挑戦しよう・・と
心に誓う2006年負け犬の夏
マダム、ごちそうさまでした?!!
次回もまたよろしくお願いします?!(アレ)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:51  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★素敵なお店みたい

いいなあ~~
こんな素敵なのは作れません。
ぜひ覚えて食べさせてください~~~
母は2度目の夏休みで帰郷した息子に日頃食べない鰯の蒲焼を作りました。野菜は畑のししとうとミニトマトとホーレンソウの胡麻和えです。
きゅうちゃん漬けもね。
野菜室には大きなスイカも冷えてます。
一週間たったらまた会えますね。
水芭蕉 | 2006年08月12日(土) 17:58 | URL | コメント編集

★近くに住んでたら・・

 習いにいきたいわぁー。 なおちやん うらやましいですぅ。
ma | 2006年08月12日(土) 21:57 | URL | コメント編集

★うまうまでしたねぇ

トルティーヤのサンドウィッチ本当に美味しかったですねぇ。なおちゃん、ナッツは刻みアーモンドですよん。どんどん褒めてマダ~ムを載せましょう!何気にリクエストも手ですよ。マダ~ム、わたくし、来月は絶品石焼ピビンバがいいですわ...。みたいな。私は韓国から石背たろうて帰って来ました。こちらのマダムのは道具屋筋モノでした。あ、チャプチェも宜しくですぅ。これでいいですか?なおちゃん...
Shing-Chang | 2006年08月12日(土) 22:17 | URL | コメント編集

★ありがとう!

はじめまして。ゆうふぁと申します。
実はこれを作ったものです。
美味しそうに撮ってもらって、美味しそうに解説していただいてありがとう!
実は新たなレシピー作りの実験だったり、微調整だったりするの。
また実験に参加して下さいね。
優華 (ゆうふぁ) | 2006年08月12日(土) 22:43 | URL | コメント編集

★Re:素敵なお店みたい

本当に素敵でしょ~!
お料理教えてはるぐらいだから
まあプロと言っちゃあプロの方なんですけど。
きっとレシピ教えてもらっても同じようには
作れないと思います・・・(^_^;)

でも、自家製お野菜も美味しいではないですかー!
いただいたししとう、炒め物にして美味しく
いただきました。
みょうがはお味噌汁にしましたよ。
ご馳走様でした♪
naomachu | 2006年08月12日(土) 22:58 | URL | コメント編集

★Re:近くに住んでたら・・

本当に私も余裕があれば習いに行きたいです。
世界各国の料理ですよ~!
それだけでジュル♪

naomachu | 2006年08月12日(土) 23:03 | URL | コメント編集

★Re:うまうまでしたねぇ

Shing-Changナッツのご指摘有難うございます!
早速修正してきました。(笑)

来月は韓国料理ですか?!
良いですねぇ~♪
チャプチェ好き!あ、チヂミも好きです!!
(え、そんなに食べられませんか?)
naomachu | 2006年08月12日(土) 23:09 | URL | コメント編集

★Re:ありがとう!

おおっ!マダム登場!!
書き込み有難うございます。
本当に美味しかったですー!
シアワセ~(*^。^*)

実験だなんてとんでもない!!
いつでも呼んでくださいねっ。
喜んで飛んで行きますっっ!!!
naomachu | 2006年08月12日(土) 23:14 | URL | コメント編集

★ほんと、ほんと

美味しかったですね。そうそうアーモンドの香ばしさがアクセントになって・・・。
あっ、申し遅れました、初めまして、天泣です。なおちゃん、先日はお疲れさまでした。おみやもありがとう。
えっ?次回は韓国料理?マダームの韓国料理は、これまたオリジナルで旨いっすよ。楽しみですね。
天泣(てんきゅう) | 2006年08月13日(日) 01:03 | URL | コメント編集

★Re:ほんと、ほんと

きゃー、天泣さんまでいらっしゃいませ~♪
ピンクの指輪、なんとか完成しました。
韓国料理も期待大ですねー!!
楽しみ、楽しみ(^^♪
naomachu | 2006年08月13日(日) 07:12 | URL | コメント編集

★素敵なランチ♪

とっても美味しかったですわ♪
先週なんて、仕事中、何度も思い出して現実逃避してました(笑)。
次回のランチは韓流ですか?
楽しみです!
そして、青いネックレス。図面を見ながら予習復習中です!
tami | 2006年08月16日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★Re:素敵なランチ♪

ほんとに美味しかったよね~!
バナナブレッド、また食べたくて
秘かに?レシピを教えてもらって挑戦しました。
なのに、ちょっとアレンジ?なんてしたもんだから
全く違う物が出来ちゃった・・・(^_^;)
もう1回リベンジしてみるわ!!
韓国料理も楽しみね♪
naomachu | 2006年08月16日(水) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
