2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.13 (Sun)

和な香港カフェ yuddy@神戸・岡本

毎月定例となりつつある岡本の日本茶カフェ通い。
もちろん、その前にはしっかりランチもいただきます。
ということで今日は岡本ランチネタ。

女子大生の多い町、岡本。
しかも読者モデルやコマダム系も多くて、可愛いコレベルかなり高し!
そんな町には可愛い雑貨屋やおしゃれなカフェがたくさんあります。
その代表とも言えるのが、こちら。
甜蜜蜜(tim ma ma)とその姉妹店yuddy

今日はゆったり出来るyuddyのほうでランチをいただきました。
イギリスのアンティークらしい素敵なステンドガラスの扉を開けると
その奥にはちょっと懐かしいような、でも日本チックではない
不思議な空間。

yuddy入り口

今日は八穀米のごはんセットをいただきました。

yuddyランチ

八穀米のご飯に日替わりのメイン料理、小鉢が2品とサラダ、お味噌汁、
デザートまでついています。
今日のメインは白身魚のソテー ポン酢バターソース。

白身魚のソテー ポン酢バターソース

お皿とお店の照明が暗めの色だったのであんまり鮮明でない画像でごめんなさい。
この日の小鉢はきんぴらごぼうと冬瓜の炊いたんでした。
デザートはコーヒーゼリー。
お茶とご飯はおかわり自由です。

女のコ向けと言っちゃえばそうなんだけど、バランス良くちょっとずつ
いろんなものを食べたいときにはこういうカフェランチって使えますよね。
特に最近こういう定食風のランチが増えてきたし。
お一人様でも気楽に入れるから私も重宝してます。
お味もちゃーんと美味しい

ランチだけでは、なんとなく口寂しくってついつい頼んでしまったワラビ餅。

わらび餅

こちらのお店はもともと和スイーツをしたいと思って始められたお店なので
こういうスイーツがとっても美味しいんです

これからお茶に行ってまだまだ喋るというのにここでも2時間ほど
長居してしまいました。
月に1回イベントで香港映画の上映会等もやっているので
姉妹店の甜蜜蜜と共に香港好きさんは要チェックですよ!
(ちなみに姉妹店の甜蜜蜜は香港スイーツが本当に美味しいんです
オーナー姉妹もとっても美人さんなの?♪)

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

22:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
